昭和元年より営業していた「奈良久 昆布店」が閉店するみたい。

開店閉店

十三元今里商店街、通称もといまロード商店街沿いの「ぴゅあ13」内で営業されていた昆布専門店「奈良久昆布店」さんが2020年8月15日(土)をもって閉店されるそうです。

この「奈良久 昆布店」さんですが、オープンしたのは驚きの昭和元年との事。平成元年じゃないですよ?昭和元年です。計算的には創業94年です。ヤバくないですか。(でも閉店の告知フライヤー等には創業70年と書いているので、数が合わなかったりしますが^^; どっちが正しいのかよくわからないですが長い間営業されてきたことには違いはありません。)

「ぴゅあ13」といえば、お隣のお店「hallo」さんも現在閉店売り尽くしセールを実施されているので、2軒合わせて閉店となる模様です。この2店舗の敷地を使っての大きなrenewalや新店オープンを予定されているのかもしれませんが、同時期に2つのお店が閉店を迎えてしまうのは寂しくなりますね。ましてやこれだけ長期にわたり十三の商店街で営業を続けれられ、この街を支えてきて頂いた様なお店が無くなってしまうのは本当に惜しいところです。

「奈良久昆布店」さんも現在、全品2割引きというお得な閉店セールを実施中です。昆布は乾物ですし、日持ちもするものかと思いますので、これを最後に良い昆布や乾物をご家庭にストックしておいたりするのも良いのではないかと思います!是非十三の歴史の証人として閉店前にお店を利用してみては如何でしょうか。

店舗名
奈良久 昆布店
住所
〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目2−49 ピュア13内
営業時間

10:00~21:00
定休日

無し
TEL

不明

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント