しょんべん横丁にあった立ち飲み「きまぐれ道中ちょる」が閉店。

開店閉店

しょんべん横丁内にあった立ち飲み店「きまぐれ道中ちょる」さんが閉店した様です。しょんべん横丁を駅から歩いた終端の所で営業されていた立ち飲み屋さんで、お店の厨房を挟んでカウンターが向かい合っているような面白いつくりのお店でしたが、閉店となってしまったようです。


オープン時(冬場)はこんな風にビニールシートで被われつつ営業していたお店です。

朝日放送テレビの「今ちゃんの実は…」霜降り明星による十三ロケはいつもこのお店の前からスタートしていた様な気がします↓

ご覧の通り、画面の右端にはいつも「気まぐれ道中ちょる」さんの看板が見え隠れしていて、いつも気になるお店ではありました。十三の立ち飲み屋さんが一つ無くなってしまい残念です。かなり省スペースではありますが、また新しいお店が入ってくれることを期待したいと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント