十三西栄町商店街の「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」が休業してる。

開店閉店

十三サカエマチ商店街を抜けてスグ、スナックやキャバクラに風俗店など、十三でも一番の欲望がうごめいている素敵な歓楽街の中心地「十三西栄町商店街」。そんなエリアにて「ねぎ焼き やまもと」さんの姉妹店として2020年9月30日より堂々オープンされていた「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」さんが現在は休業されている様です。

十三の有名ねぎ焼きのお店「ねぎ焼きやまもと」さんのやきそば専門店として、本店近くにオープンした「ねぎ焼きやまもと やきそば亭」さん。集客的にはなかなか苦戦されていた様で、その後「焼きそば」だけでなく、本店と同じ「ねぎ焼き」も楽しめる様に工夫されたりもしていましたが、コロナ禍の影響も色濃かったのでしょうか、休業という形で長期のお休みとなっています。

直近だけの話でいうと、インバウンド客の国内受け入れ再開や国内の経済活性化の為の旅行補助キャンペーン等が多数展開されていますので、こういった需要の回復に伴い、十三サカエマチ商店街のほうにある「ねぎ焼き やまもと」本店さんの行列がとんでもない事になったりした際には、またこちらのお店も再開する可能性は十分にあるのではないでしょうか。

個人的にも一度お伺いしたときにも、とても美味しいやきそばを食べられたお店だったので、是非復活再開を遂げ、ねぎ焼きだけでなく焼きそば人気にも火がついてくれるといいなぁと思いますので、営業再開される日を楽しみに待ちたいを思います。

店舗名
ねぎ焼やまもと やきそば亭
住所
大阪市淀川区十三本町1-7-20【MAP】
営業時間 ※休業中
ランチ 11:00~14:00
ディナー 16:00~20:30(LO 30分前)
定休日
日曜日
TEL
06-6303-8482
公式HP
http://www.negiyaki-yamamoto.com/tenpo/index_2.html

ほなまた!

コメント