おやおや?「ライフ十三東店」のお隣にあった「満足市場お!八百屋」が閉店してる。

開店閉店

木川東2丁目、「ライフ十三東店」のお隣にあった八百屋「満足市場お!八百屋」さんが閉店されている様です。お店のほうは既に看板が外され、シャッターが下りている状態です。

2020年9月にオープンされた独立店舗型の八百屋さんでしたが、約2年弱での営業終了となりました。大手スーパーである「ライフ十三東店」さんよりも割安でお野菜が購入でき、比較的珍しいお野菜なんかも手に入れる事ができるので、しっかりと差別化がはかられていると思っていましたが、それだけだと難しい部分もあったのかもしれません(実際筆者も「ライフ十三東店」さんに寄った場合に、野菜だけを「お!八百屋」さんで別口で購入してたかというと、面倒なのでそんなことはしませんでした)。

あとはどうしても立地的にわかりずらく、淀川通り沿いから一本入った通りになるので、知る人ぞ知る隠れ八百屋さんみたいになっていたのではないかと思います。もしかすると西側(十三駅方面)から自転車か何かで「ライフ十三東店」さんを利用されていた方なんかだと、八百屋さんがあったという事自体も知らない人が意外といらっしゃるんじゃないと。

とにもかくにも独立店舗型の八百屋さんは十三エリア問わず貴重な存在だったかと思いますので、そういった店舗が無くなってしまったのは残念でなりませんね。

店舗名
満足市場 お!八百屋
住所
〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東2丁目11−4 メティス有馬 109【MAP】
営業時間 ※閉店しました
9:00~18:00
定休日
火曜日・水曜日
TEL
06-6307-0808

ほなまた!

コメント