十三西栄町商店街に「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」がオープン。

開店閉店

十三サカエマチ商店街を抜けた、スナックやキャバクラ等、十三でもおそらく水商売が一番多くひしめいている歓楽街「十三西栄町商店街」。その中心地に「ねぎ焼き やまもと」さんのやきそばを中心に取り扱うお店「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」が2020年9月30日にオープンされているようです。この場所は以前、「ねぎ焼き やまもと 西店」のあった跡地になります。

十三のねぎ焼きの名店「ねぎ焼き やまもと」の秘伝のソースを味わうには焼きそばが一番であるという信念の元、本店の「ねぎ焼き」と並ぶ人気を誇る「焼きそば」を更に磨き上げる事で「浪速やきそば」なる「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」さんのオリジナルやきそばが誕生したそうです。

浪速やきそば三箇条
1)黄金出汁で蒸し上げ
2)お好みの具材、麺、お味付けで
3)アツアツ鉄板に花かつおが躍る

「浪速やきそば」と称して用意されたやきそばメニューはグランドオープン時点では7種類!

浪速やきそばメニュー
豚バラと水菜のやきそば 800円
チキンとしめじのやきそば 800円
えびとブロッコリーのやきそば 950円
いかと明太マヨのやきそば 900円
牛すじと青ねぎのやきそば 950円
昔ながらの豚やきそば 700円
カレーあんかけやきそば 900円

お店の一押しは「豚と水菜のやきそば」みたいです。公式より画像拝借してるので怒られたら消します!

この「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」さん。凄いなぁと思ったのは、やきそば特化したお店なので、メニューにお好み焼きが一切無いんです。各種”浪速やきそば”とそばめし、あとはその他鉄板焼き系と一品料理が用意されているんですが、本店名物のねぎ焼きは勿論、お好み焼き関係が一切ありません。「ねぎ焼き やまもと」さんの本店がすぐそこにあるので、お店の完全な差別化といったところでしょうか。凄い経営判断だなぁと感心しちゃいます。

そんな本気具合が焼きそばみたいにアツアツに感じられちゃう「ねぎ焼き やまもと やきそば亭」さん。まだオープンしたてという事もあり、口コミでもほとんど広まっていない今が並ばずに食べられるチャンスかもしれませんよ!興味のある方は是非この自信作「浪速やきそば」を食べに、十三へ足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名
ねぎ焼やまもと やきそば亭
住所
大阪市淀川区十三本町1-7-20【MAP】
営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 16:00~20:30(LO 30分前)
定休日
日曜日
TEL
06-6303-8482
公式HP
http://www.negiyaki-yamamoto.com/tenpo/index_2.html

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント