十三本町商店街にテイクアウト&立ち飲み「鳥刺し専門店 梅松 十三店」が新規オープン!

開店閉店

鹿児島、宮崎から直送される安心安全で新鮮な鳥刺しを看板メニューとしてテイクアウト&店舗前カウンターで立ち呑みも楽しめるお店「鳥刺し専門店 梅松 十三店」さんが2023年7月7日(金)より十三本町商店街(J-MALL)内にてグランドオープンしています!

鹿児島、宮崎から鳥刺し(生食用)の肉を扱う厳選された専門業者から直送された、安心・安全な鳥肉のみを販売する鳥刺しの専門店で、看板メニュー新鮮な鳥刺しは「むね」と「もも」をご用意。それ以外にも様々な鳥を使ったお惣菜がカウンターに陳列販売されています。お店の前に置かれたテーブルでは立ち呑みも楽しむ事ができ、看板メニューの鳥刺しは勿論、立ち飲み専用のメニューなんかもある様ですので、ちょっと一杯ひっかけたい方にもピッタリのお店になっています!

名物の鳥刺し「地鶏 むねたたき」「地鶏 ももたたき」は各400円。

それ以外にも「地鶏 せせり塩焼き」500円や、「地鶏 鶏皮ポン酢」400円、そしてこの日は売り切れとなっていましたが「地鶏 ユッケ」400円なんてのもある様です。気になりますね!

立ち呑みのメニューにはテイクアウトで販売しているものと同様の鳥刺しは勿論、おつまみにピッタリのおつまみや焼物も準備され、メニュー数こそ多くはないですが、鶏料理が好きな方であれば一杯ひっかけるには充分な内容になっているのではないでしょうか!?

筆者のほうでもさっそく「鳥刺し専門店 梅松 十三店」の「地鶏むねたたき」と「地鶏ももたたき」も購入したので、あわせてレビューします。

地鶏むねたたき

やわらかい肉質の「地鶏むねたたき」。ビジュアルからもその鮮度の高さは伝わるのではないでしょうか。かるく表面を炙っただけの非常にレアなたたきを、同梱された九州地方の甘いお醤油ベースのタレで食べる。こんなもん美味しくない訳がないですね。

地鶏ももたたき

歯応えがしっかりの「地鶏ももたたき」。噛み応えのある肉質と、噛めば噛むほどもも肉の油の旨味が口いっぱいに広がるしっかりした部位。焼鳥や骨付き鳥の俗にいう「おやどり」が好きな方であれば、絶対に好きなやつです。個人的にも「むね」より「もも」のほうが味わいが深くて好きです。

好みの問題でどちらも甲乙つけがたいところではありますが、個人的には「地鶏ももたたき」のほうに軍配が上がりました。ただ、どちらのたたきにも言える事ですが、ご飯のお供というよりはお酒のアテに摘まみたい一品だなと思ったので、晩酌のお供に買って帰るとテーブルが華やかになるのではないかと思います。

という訳で新たに十三本町商店街(J-MALL)に誕生したテイクアウト&立ち呑みの「鳥刺し専門店 梅松 十三店」さん。鮮度が非常に良い名物の鳥刺しは食べる価値あり!の一品となっていますので、興味を持って頂けた方は是非ご利用下さいませ!

店舗名
鳥刺し専門店 梅松 十三店
住所

〒532-0024
大阪市淀川区十三本町1丁目19-14【MAP】
営業時間

12:00~20:00
定休日

不定休
TEL

不明
公式SNS
Instagram
 torisashiumematsu.juso

ほなまた!

コメント