十三しょんべん横丁に居酒屋「大衆酒場 月丸(つきまる)」が新規オープン!

開店閉店

十三しょんべん横丁のど真ん中に新しい居酒屋「大衆酒場 月丸(つきまる)」さんがオープンしている様です。この場所は以前「大衆酒場 玉一」さんがった店舗なので、大衆酒場閉店後、大衆酒場が新たに登場したことになります。

「大衆酒場」という事で、料金設定もかなりリーズナブルな感じの居酒屋さんで、なんというか凄く「しょんべん横丁」”らしさ”が溢れるお店になっているのではないかと思います。お店の外に掲示されたメニューによると、鉄板焼き、揚げ物、天ぷら、サラダ、おでん、お造り、串カツ、串焼き、ご飯ものと、誰もが想像する居酒屋メニューは大体カバーしているので、十三しょんべん横丁の中でも気軽に利用できるまさに大衆の為のお店になっていそうです。こうやってメニューの多くをお店の外に提示されていると、初見でも入りやすさがグッと高まるので、利用しやすくなるのではないでしょうか。全席テーブル席の2階席もあるようなので、お一人様利用~複数名の利用にも幅広く対応できそうですね。

おそらくハンドメイドでつくられたと思われる入口上に掲げられた「つきまる」ネオンも味わい深くて良い雰囲気が出ている感じがします。

是非興味を持って頂けた方は、この年末年始に一杯軽くひっかけたい時は勿論、忘年会や新年会の会場候補等にも検討されてみてはどうでしょうか!

店舗名
大衆酒場 月丸(つきまる)
住所

大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-5【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

不明

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント