十三フレンドリー商店街の沖縄料理居酒屋「肝どん 十三店」が福島店へ移転統合。

開店閉店

「十三フレンドリー商店街」のアーケード内にある沖縄料理居酒屋「肝どん十三店」さん。本場の沖縄料理が楽しめるのは勿論、スーパードライやオリオンビールが百円だったり、蛇口をひねると出てくる焼酎が時間無制限600円ポッキリだったり、不定期に開催される「全フード半額祭」等が有名なお店でしたが、2022年10月15日(土)をもって「肝どん福島店」へ移転統合となってしまったようです。

「移転統合」という形でアナウンスされていますが、十三店が福島店と統合される形になっているので「肝どん 十三店」のあった店舗は実質閉店となります。数年前に淀川区の広報誌「よどマガ!」さんでは十三エリアへの貢献が認められ、賞を受賞されていた程のお店なので、個人的にもこの移転統合(閉店)というのはかなりビックリしました。

十三駅周辺にはいくつか沖縄料理が楽しめるお店がありますが、名物商品や定期イベント、エンタメ要素などがふんだんに盛り込まれた海援隊沖縄グループのお店が十三から無くなってしまったのは非常に残念であります。もう十三エクスプレスで「フード半額祭」を告知する事もなさそうです。

十三フレンドリー商店街のメインアーケード内に位置しているので、跡地にもきっと魅力的なお店ができるのではないでしょうか。「肝どん十三店」さんが無くなるのは寂しいところではありますが、気持ちを切り替えて、次店舗が登場する事を期待してお待ちいただければと思います!

店舗名
海援隊沖縄 肝どん 十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-8【MAP】
営業時間 ※移転統合しました
日~木 16:00~24:00
金・土・祝前日 16:00~翌2:00
定休日
無休
TEL
06-6829-6111
公式サイト
http://www.kaientai-okinawa.com/index.htm

ほなまた!

コメント