十三本町1丁目の寿司BAR「十三すし場」が休業してるみたい。

開店閉店

「かに道楽 十三店」さんの並び、十三本町1丁目に2021年7月21日(水)に移転リニューアルオープンされていた「十三すし場」さんが休業されている様です。こちらの「十三すし場」さん、十三バイパス高架下にて営業されていた創作寿司が人気だったお寿司屋「十三すし屋台」さんが、十三バイパス高架下の耐震補強工事に伴う立ち退きに伴い、十三本町へ移転、店名も「十三すし場」に改名し、営業をスタートされていましたが、コロナ禍の影響も大きかったのか、2022年9月末に休業となったようです。

2022年10月21日更新
「閉店」としていましたが「休業」の可能性があるので内容を修正させて頂きました。

閉店直前頃のInstagramやTwitterではお客さんが少ない感じの情報発信が続いていたので、気にはなっていたのですが、わりと突然に休業を決められた模様です。

既に公式サイトや公式Tiwtter、公式Instagram等、全てのアカウントにアクセスできなくなっており、GoogleMapでの店舗記載でも「閉業」となっています。なので、お店の貼り紙掲示には「暫く休業」となっていますが、営業再開する見通しは立っていないというのが本当のところなのではないでしょうか。

十三バイパス高架下にあった時には本当に人気のお店で、いつ通りかかっても多くのお客さんで賑わっている印象が強いお寿司屋さんでした(お店のメール会員は7000人を超えていたそうです)。移転に伴い、ピカピカの改装がされた綺麗な店内でお寿司を楽しめるという事もあり、よりイケイケに十三を代表するお寿司屋さんへ進化していくのではないかと思われていましたが…休業理由の詳細は不明ながらも、やはり客足の状況が良くなかったというのが一番の理由ではないかと推測されます。

出典:当時の公式サイト店内イメージより

「アスティルホテル十三プレシャス」さんも道路をはさんだ向かい側にあるお寿司屋という事もあり、今後のインバウンド客を見こした需要が期待されていた最中、十三を代表するお寿司屋の休業というのはなかなかに寂しくも切ない感じです。営業再開を祈っております。

店舗名
十三すし場
住所
〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-23-4【MAP】
営業時間
17:30~23:30 ※休業中
定休日
不定休
TEL
06-6390-0639
公式サイト
https://www.jikian.com/
公式SNS
Twitter @jusosushiyatai
Instagram j.sushiyatai

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. いろんな店を廃業に追い込んだ十三バイパス高架下の耐震補強工事、、、
    社会事情を鑑みてもう少し先送りにできなかったのだろうか
    まだ工事始まってもいない高架下の空き店舗を見てそう思わずにはいられない