十三サカエマチ商店街にあった「てっぱん番長 総本店」が閉店してるみたい。

開店閉店

十三の歓楽街、サカエマチ商店街にあった鉄板焼きを取り扱ったお店、「てっぱん番長 総本店」さんが閉店されているみたいです。今年で8周年を迎えていたみたいなので、割と長く続いていたお店なのかと思われるのですが、いつの間にか閉店となっていた様です。閉店の告知張り紙などは無いのですが、しばらく開いていない様子と公式HPが落ちてしまっている事から、おそらく閉店されてしまったのではないかと思われます。

夜のてっぱん番長

このお店、知る人ぞ知る十三発祥のお店「がんこ総本店」さんの発祥の土地に立ってるんです。現在のがんこ総本店さんは、このてっぱん番長さんのお隣に移転されて大きなお店となっていますが、元々はこの場所だったんですね。なので、「てっぱん番長 総本店」の”総本店”はおそらく、がんこ総本店さんの”総本店”から取っているんじゃないかと思われます。(真相は知りません。)

昼間のてっぱん番長。

ちなみに一度、十三バルでお伺いしたことはありますが、普通に美味しいたこ焼きとハイボールを頂きました。大阪…特に十三界隈では数少ないもんじゃ焼きまで楽しめるお店でもありましたし、決して悪い感じの雰囲気でもなかったので、無くなってしまうのは残念ですね。

そんなことを言いつつも、お店の場所は一等地なのでそんなに時間もかからないままに次のお店が入るのではないかと思います。十三を盛り上げる楽しいお店がオープンする事を楽しみに待ちましょう!

店舗名てっぱん番長 総本店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-9-8
営業時間【月〜木】17:00~27:00 (L.O. 26:30)
【金,土】 17:00〜28:00 (L.O. 27:30)
【日】  17:00〜25:00 (L.O. 24:30)
定休日日曜日 ※閉店しました。
TEL06-6886-3333

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント