十三元今里に「CAFE SAKURA(カフェ さくら)」というカフェがオープンしてる。

開店閉店

十三元今里2丁目に「CAFE SAKURA(カフェ サクラ)」という新しいカフェがオープンしている様です。場所は「酒肴割烹 ぽん」さんの2階テナントで、一軒家を改良したと思われる隠れ家的カフェではないかと思われます。桜の時期に素敵な名前のお店が爆誕です。

この場所、以前十三の空きテナントを見ていた時に、家賃も手ごろで店内居抜きで入れて、コンパクトで凄く素敵な空き物件だなーと思ってた場所だったりします。個人で小さなお店を経営するにはピッタリの店舗だなと。立地的には少しわかりにくくてすぐ近くにあるもといまロード商店街とは違い閑散としていますが、今回オープンしたカフェのように、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェを営業するにはピッタリなのではないかと思います。

サイト等で調べても現時点では情報が一切出てこないので、具体的な店内の様子や商品サービス等は不明ですが、新しいカフェを開拓するのが好きな方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。お店の前には「日替わりランチ」の看板も出ていたので、お昼ご飯に利用してみるのもよいかと思います。

ちなみに今話題の十三市民病院の中にも「さくらカフェ」というカフェがあるそうですが、こちらのお店とは全く関係ありません。え?この情報要らないですか?

店舗名CAFE SAKURA(カフェ さくら)
住所大阪府大阪市淀川区十三元今里2-7-1
営業時間8:00~
ランチタイム 11:30~15:00
定休日水曜日
TEL不明

ちなみに「CAFE SAKURA」さんの1階に入っているお店「酒肴割烹 ぽん」さんにはランチに突撃してきたことがあるので、興味のあるからはこちらも合わせてご覧下さいませ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント