十三本町2丁目に「スタンド ソバサンカク+ヒツジホシ」が新規オープン。

開店閉店

2020年12月1日(火)に十三本町2丁目に「スタンド ソバサンカク+ヒツジホシ」さんという立ち飲みがメインの新しいお店がオープンされています。場所はとにかく良い意味でとてもわかりにくく、僕はお店の存在を事前に知っており、探していたにも関わらず、店の前を素通りしてお店の場所が発見できなかったという位わかりにくいです(^^;)

細い通路を抜けた先にリノベーションされた築80年以上の建物。隠れ家以外の何物でもありません。そこで楽しむ事ができる、おそらく日本でもここだけ?かと思われる羊肉と十割蕎麦が楽しめる不思議なお店になっています。

このお店、すぐ近くで営業されている「スパイスにぼし」さん系列の新業態店舗との事で、裏なんばにある十割蕎麦が楽しめる立ち飲み「スタンド ソバサンカク」さんとのコラボ店舗との事。美味しい蕎麦が楽しめる立ち飲み屋というだけでもなかなか珍しいですが、それに加えて羊肉のこだわり料理も楽しめるとなれば、珍しい&新しいで話題性も抜群、早くも人気のお店になっているようです。

立ち飲み屋ではありますが、2階には個室のお座敷も完備されているようですし、立ち飲み屋さんと侮るなかれ、食べログさんのサイトからはネット予約までもできちゃうみたいです。凄い!

新しいお店を開拓したい方、十三で羊肉のお料理を楽しみたい方、ちょい呑みしたい方、〆のお蕎麦を美味しく食べてフィニッシュしたい方等々、色々な利用用途でお使いいただけるのではないかと思いますので、興味を持たれた方は是非突撃してみては如何でしょうか!

店舗名
スタンド ソバサンカク+ヒツジホシ
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-20【MAP】
営業時間
17:00~24:00
土日祝
14:00~24:00
定休日
月曜日・火曜日
TEL
050-8881-0140
公式SNS
Instagram sobasankaku_hitsujihoshi

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント