淀川区木川西4丁目にある「三田屋本店 新大阪店」が閉店。

開店閉店

贅沢かつやすらぎのある空間で厳選したハム・ステーキ等を楽しめた名店「三田屋本店 新大阪店」さんが2020年5月10日(日)の営業をもって閉店されることが決まったそうです。歴史を感じさせる赤レンガの建物で長きにわたる営業をされてきたステーキレストラン。創業40年を迎えていたとの事で、このタイミングで閉店となってしまう事を悲しむ方も多いのではないでしょうか。

閉店のお知らせ
令和2年5月10日(日曜日)
店じまいする事になりました。
皆様には大変お世話になりつつも
ご迷惑をおかけする事になり
申し訳けございません
亭主敬白

三田屋本店 新大阪店前の告知張り紙より

閉店される理由はわかりませんが、このタイミングでの閉店は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響もあったのかと推測されます。特に飲食店の方は営業自粛や時短営業等、今現在もかなり厳しい営業を迫られているので、今後もこういった形で休業予定だったものがそのまま閉店になってしまう様なお店が少なからず出てきてしまう事が予想されます。

特に夜のディナーに関しては高級志向なレストランが故に、思い出に残る利用をされている方も多いのではないかと思われます。残り少ない期間&時短営業中ではありますが、最後の晩餐を楽しみに利用してみては如何でしょうか。尚、新型コロナウイルスの影響により、営業時間が変わっていますので、ご利用される際には事前に電話予約等の確認をされることをおススメします。

店舗名三田屋本店 新大阪店
住所大阪府大阪市淀川区木川西4-2-2
営業時間ランチ 11:30~15:30(L.O 14:45)
ディナー 17:00~20:00(L.O 19:00)
※平日のディナーはお休み中
定休日水曜日
TEL06-6390-2929

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント