十三フレンドリー商店街の八百屋「生鮮市場 南河 十三本店」が休業してるみたい。

開店閉店

十三フレンドリー商店街内、「海援隊沖縄 肝どん 十三店」のお隣にあった激安の八百屋「生鮮市場 南河 十三本店」さんが休業されている様です。閉店の告知等は特にない為、一端「休業」として記載させていただいておりますが、既に店内は全て撤去されてシャッターが降ろされている状態となっていますので、閉店が濃厚ではないかと思われます。

こちらの「生鮮市場 南河」さん、ものによってはビックリする位に安い値段で販売されていた八百屋さんで、値段を追求するのであれば十三でもトップレベルに安い八百屋さんだったのではないでしょうか(ただ十三エリア西側、十三フレンドリー商店街~十三元今里商店街のストリートは、一般の大手スーパーは間違いなく太刀打ちできない位の激安八百屋の激戦区だったりします)。下記は営業当時の「生鮮市場 南河」さんの様子。品揃えも豊富で店内が広い印象の強い八百屋さんでした。

出典:gogglemapより

尚、お隣の「海援隊沖縄 肝どん 十三店」さんも先日閉店(福島店と移転統合)となり、空きテナントとなっている状態(次の店舗が決まってる可能性はありますが)と思われるので、もし「生鮮市場 南河 十三本店」さんが休業、店舗撤去されていた場合には、こちらの店舗と併せて何か大きなお店ができたりする可能性も0ではなさそうです。

景気のせいなのかコロナ禍の影響なのか、閉店・休業を余儀なくされるお店も増えている昨今、十三エリアも間違いなく新規オープンするお店の数よりも閉店するお店の数のほうが多い事を実感する状況下なので、十三を活気を維持、盛り返していくためにも沢山の人に末永く愛されて利用されるお店の登場が待たれるところです。

店舗名
生鮮市場 南河 十三本店
住所

大阪市淀川区十三本町1-10-8【MAP】
営業時間

10:00~19:00 ※休業されています。
定休日

不定休
TEL

06-6753-2225

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント