マツモトキヨシ十三東口店が移転オープンしてる。

開店閉店

十三パールアネックス跡地に、マツモトキヨシ十三東口店が移転オープンしています。前回、移転する事を記事にしているので、合わせてご覧頂ければと思います↓

元々、数件隣にあったマツキヨさんですが、東口駅前のパチンコ屋パールアネックスの撤退で空いた大きな土地にテナントを移動してきた形になります。そんな新しいマツキヨ十三東口店、新しい店内はどんな感じでしょうか。さっそくオープン当日の夜に突撃してきたので、簡単に紹介したいと思います。

旧東口店との違い

実際に気付いた点をピックアップしていきます。

店内がめちゃくちゃ明るくなった。

コレ多分、前のマツキヨをご存知の方であれば絶対同じ事思うと思います。なんかすっげー店内が明るくなりました。前のパチンコ屋をそのまま居抜き利用した訳ではないと思うので、前がパチ屋だったから…ってのは多分関係ないと思うのですが、とにかく店内が明るくなりました。

店内が約1.5倍~2倍位広くなった。

体感です。実際にどれくらい面積が変わったかは調べてないし調べる気もないです。でもまあ以前も割と大きかった店内が相当大きくなりました。さすが元パチンコ屋です。

お菓子コーナー増設&乳製品やアルコール飲料を販売。

これまではおまけ程度の客寄せで置いていたお菓子ですが、お菓子だけの立派な商品棚が設置されました。また、乳製品(牛乳やプリン・ヨーグルト等)やアルコール類も多くはないですが商品棚が追加されました。

念願のお菓子棚が設置。
アルコール、おつまみ、乳製品、紙パック系ジュースなんかも新たに設置。

念願のアルコール販売店が駅前に出来たのは個人的に大きいです。ただ、お酒のお値段はそんなに安い訳でもなく、値段設定としては格安系スーパー<マツキヨ<コンビニ 位の立ち位置です。値段だけでいうなら格安系のスーパーのがお安い感じなので、個人的にはケチ臭くなりますが、お酒買って帰りたいけどコンビニで買うのは馬鹿らしいなぁ…みたいな時に妥協してマツキヨで購入する…みたいな使い方になりそうです。お菓子も同様に、旧店舗の時のお菓子は客寄せパンダ用に置いてあったので、基本的に置いているお菓子は全部安いイメージでしたが、今回からは本格的に棚に商品を揃えている影響もあるのでしょう、安くないです。こちらも格安系スーパー<マツキヨ<コンビニ 位の立ち位置なので、まあコンビニで買う位であればこっちで…でもそれだったらジャパンだとかよしやだとか、サンディとか行くかなぁ…みたいな。それ位の感じです。

使い勝手は相当に良いので、後は個々の用途次第になるんじゃないかと思います!オープニングセールで一部商品がお安くなっていたりもするようなので、興味のある方は是非一度、移転リニューアルオープンして間もないマツモトキヨシ十三東口店へ足を運んでみてください!

院内薬局は6月1日から開局とのことです。
店舗名 マツモトキヨシ 十三東口駅前店
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-8-11
営業時間9:00-22:30
定休日無し
TEL06-6885-6081

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. マツキヨ、行ってきました♪
    薬を買うついでにお菓子やドリンクを買えるので便利ですね。
    あまり安くはないですがw

    • こまちさんコメントありがとうございます!確かに利便性は上がりましたが、お菓子とか特売品以外はそんなに安くないんですよね…。単純な価格だけならおそらく西口のダイコクドラッグのほうが安い気もするんですが、アプリとか割引券を駆使するとどっちが安くなるか…といった感じなので、色々工夫して利用したいと思います^^