十三駅周辺にオープンした健康器具の無料体験サロンをまとめてご紹介。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近の流行りなのか何なのかは不明ですが、最近、健康器具のデモ体験会を開催して、最終的には健康器具を販売する…という類のお店がいくつかオープンしているみたいです。今回はそんな健康器具を取り扱う最近オープンしたお店をまとめてご紹介したいと思います!

(株)トップラン

2020年1月20日(月)、十三元今里商店街、通称もといまロード商店街内「一銭屋本家 十三西店」さんの跡地にオープンされている様です。健康は足裏からというセールスポイントを武器に、足裏治療器「天空仙人」の無料体験会を実施しているそうですよ。医療器メーカーさんが主催されているとの事で、強引な販売は一切行いませんとの事。

低周波によるマッサージ効果で身体全体の血行が促進できるとの事。興味のある方は体験会に参加してみるのも良いかもしれません。

店舗名(株)トップラン
住所大阪市淀川区十三元今里2-6-20
営業時間月~金 9:00~18:00 (昼休み 13:00~14:00)
定休日土・日・祝 ※土曜日は営業の場合あり
TEL0120-941-009
ハクジュプラザ 十三店

オープン日は不明ですが、淀川通り沿いに最近オープンした健康器具サロンです。

白寿生科学研究所の電位治療器ヘルストロンの体験会+販売をするお店の様です。電位治療器に関しては、ネットの口コミをみても本当に賛否両論なのでココで深く掘り下げるつもりもありませんが、賛否両論ある様です。ヘルストロン自体は相当昔からある機器の様ですので、興味のある方はこの無料体験会で効果の程を体感しては如何でしょうか!

店舗名ハクジュプラザ 十三店
住所〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1丁目9-12 北村ビル
営業時間10:00~12:00
14:00~16:00
定休日土日祝
TEL06-6307-8910

尚、時代が時代なので、ひと昔前の様な無料体験会する⇒強引な販売 ⇒ あっという間にお店が消える…という様な事は流石に淘汰されてきたとは思うのですが、それでもこういった健康器具販売の類は相当高額なものが多いので、体験会の効果のほども含めて、購入に関しては自己責任で慎重に検討するのが良いのではないかと思います。今回紹介したお店がどうかは詳細を知らないのでわからないのですが、科学的根拠のないエセ科学の理論や横文字を並べて、誤解させやすいプラシーボ効果を狙って機器を購入させるようなお店はまだまだ沢山存在するが故に、十分にご留意して頂ければと思います!

ほなまた!

コメント