十三元今里2丁目に「CO:SIGN Coworking Space」(コサイン コワーキングスペース)がオープンしてる。

開店閉店

十三元今里2丁目、十三もといまロード商店街からもほど近い場所に、会員登録不要の誰でも使えるコワーキングスペース「CO:SIGN Coworking Space」(コサイン コワーキングスペース)さんがオープンしている様です。2020年9月にオープンされたそうで…約10か月半前なのですが、全然気づきませんでした…逆にいうとそれ位に穴場感あふれる隠れ家的なコワーキングスペースになっているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

コワーキングスペースとは?

コワーキングは英語で「CO-WORKING」、このCOというのが「共同」を意味します。その後ろにワーキングスペースと入り、「共同で仕事をする場所」という意味合いになります。コワーキングスペースでは、異なる職業や仕事を持った人たちが同じ場に集まり、作業場をシェアします。また、起業の際にオフィスを構えるのではなく、コワーキングスペースを利用するという選択肢も考えられるようになっています。

メリットとしては、仕事を低コストで確保できたり、新しいビジネスチャンスを作るきっかけとなったり、仕事に集中できる環境を作る事ができたりと、利用者の方によってその可能性は無限大に広がっていくのもコワーキングスペースの特徴です。

「CO:SIGN Coworking Space」のコンセプト

築50年以上の古い建物の一部屋をリノベーションし「無から生まれる空間」をコンセプトとしたコワーキングスペースとの事で、予約制となりますが、会員登録不要で、お気軽に利用できるプランを90分より提供されています。運営スタッフの皆さんは全員ろう者(耳が聞こえません)の方となっているのですが、口話・筆談・手話にて対応が可能との事ですよ。

DIY可能!HITORI FACTORY設置!

一風変わったところでは、DIYスペースが完備されており、ペンキ塗装、絵描きなど自由にDIY作業に利用する事ができるようです。ニス、ハケ、容器、半田ゴテ・養成シート、金槌ち、ペーパー(粗・細)、ペンキ等、必要に応じてレンタル販売も行っているので、作業によって事前に問合せの上、利用されるのが良いかと思います!

静かな周辺環境にありますので作業に集中する事ができるのではないでしょうか。1日滞在しても、1,650円(税込)とリーズナブルですので、興味のある方は是非気軽に足を運んでみては如何でしょうか!尚、定期的に様々なワークショップ等も開催されているので、こちらも是非公式サイトでチェックしてみて下さいね。

「CO:SIGN Coworking Space」公式サイト
https://idaj.net/

という訳で、気になる方は是非、ご予約の上、足を運んでみては如何でしょうか!(完全予約制です、ご留意くださいませ!)

店舗名
CO:SIGN Coworking Space(コサイン コワーキングスペース)
住所

〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-17 メゾンYMO 200号室
営業時間

9:00~18:00 ※完全予約制
定休日

土・日曜日
TEL

06-6795-9937
公式サイト

https://idaj.net/
公式SNS

Instagram deafcosign
Facebook @deafcosign

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント