阪急十三駅構内ポップアップストアに和菓子店「まるこう」が期間限定オープン!

開店閉店

十三駅構内の催事2号店、2021年5月25日(火)より新たな期間限定ショップ「まるこう」さんが出店されています。百貨店や大手スーパー等の催事でもおなじみのお店ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。本店は大阪と奈良の府県境にある小さなお店だとか。

催事期間
2021年5月25日(火)~6月7日(月)迄

名物は大きなイチゴが大福の上に乗った「幸福 いちご大福」(1個368円)。農家から直接仕入れた新鮮なイチゴを使用し、お餅には最高級の羽二重米を使っているので冷しても柔らかいまま、固くならない食感で楽しめるいちご大福になっているそうです!

他にも「冷やし焼き栗」や「あいすわらび餅」といった変わり種から、「黒豆大福」、「3色だんご」、「みたらし焼き団子」等、バリエーション豊かな和菓子をラインナップして販売しています。商品名には全て頭に「幸福」が付いています。食べられた方が小さな幸福を感じて欲しいという願いも込められた名称になっているとか。素敵ですね。

阪急十三駅をご利用の際に、是非お試しされてみては如何でしょうか!

店舗名
まるこう
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~21:00(最終日は20:00閉店)
営業期間
2021年5月25日(火)~6月7日(月)迄
定休日
なし
TEL
なし
公式SNS
Instagram syokuhinmarukou

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント