十三本町2丁目エスパシオン十三ビルに「山本ぷぁぷゎクリニック」が開院。

開店閉店

十三本町2丁目にあるエスパシオン十三ビル1階に「山本ぷぁぷゎクリニック」さんというインパクトあるネーミングの病院が2020年9月8日(火)から開院されているようです。

この「山本ぷぁぷゎクリニック」さん、前身は十三本町3丁目の淀川警察署お隣にあった「淀川クリニック」さんとの事ですが、移転に伴い病院名を「淀川クリニック」から「山本ぷぁぷゎクリニック」に改名されています。

以前は「大阪府淀川警察署」の真横にある「レック淀川」というマンションビルの1階テナントで営業されていましたが、移転に伴いこの場所は閉院されています。

「ぷぁぷゎ」とはいったいなんなのか?気になりますね。「パパ」を幼児が発音した形…みたいな感じでしょうか?院長は「山本」先生なので「山本パパ?」なのかもしれません。全くもって適当な憶測で真相は不明ですが、インパクトは強烈で一度聞くと耳残りする事は間違いありません。

診察科は「内科」と「心療内科」の様です。阪急十三駅からは徒歩3分程と、以前よりははるかに利用しやすくなったので、これまで「淀川クリニック」さんを利用されていた方は勿論、そうでない方もこの新しく開院された「やまもとぷぁぷぁクリニック」さんをご利用してみてはいかがでしょうか!

店舗名
山本ぷぁぷゎクリニック
住所
大阪市淀川区十三本町二丁目2番16号エスパシオン十三ビル1階【MAP】
営業時間
午前 9:00~12:30
午後16:00~19:30
定休日
木曜日・日曜日・祝日
土曜午後
TEL
06-6886-1339

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント