十三本町1丁目におばんざいのお店「おばんざい ふう」が新規オープン。

開店閉店

十三本町1丁目の「おばんざい 梅香」さんのあった店舗跡地に、新しいおばんざいが楽しめるお店「おばんざい ふう」さんがオープンされたようです。お店の名前からもわかるとおり、色々なおばんざいがたっぷり楽しめるお店になっているようですよ!

夜は比較的人通りも少ない十三本町商店街から一本横に入った道になります。お隣には「常夜亭 徳」さんもある、知る人ぞ知る穴場な通りです。

スポンサーリンク

オープン日

2020年11月18日(水)

お店の特徴

営業は「ランチ」「ディナー」「ナイト」の3部構成になっている様ですので、簡単にそれぞれを紹介してみたいと思います。

ランチ

月曜日~金曜日 11:30~14:00平日限定で営業されるお昼の営業です。日替わりランチ(おばんざい3品とメイン料理、ごはんお味噌汁)を800円で提供する予定の様ですよ。ただし最新の情報によると2020年中は諸事情によりランチ営業ができなくなってしまったそうなので、来年以降の開始をお待ちいただければと思います。

ディナー

月曜日~金曜日 18:00~20:00平日限定で営業される夕食利用に最適な営業のようです。各種おばんざい(300円~)は勿論、キーマカレーや手羽先、スンドゥブや唐揚げ、ピザなんてのも準備されるようです。

ナイト

月曜日~日曜日 20:00~24:00土日も含めて毎日営業されるナイトタイム営業。この時間はカラオケ喫茶?カラオケバー?の業態で、セット価格2000円(おばんざい盛り+1ドリンク+カラオケ代)での営業をされるようです。軽食も準備されている様ですので、夜少し飲み食いしながらカラオケを楽しみたいという方にはこちらの時間帯が良いのではないかと思います。

「おばんざい梅香」さんの店舗を居抜きで始められた店舗ですので、店内はまだまだ綺麗ですし、時間帯に合わせたいろいろな使い方ができるお店となっているので、是非興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか!最近「おばんざい」とウリにオープンされるお店が増えてきている気がするので、食べ比べ歩きなんてのをするのもよいかもしれません。自分に合ったお店を是非見つけてください(^^)

店舗名
おばんざい ふう~fu~
住所
大阪市淀川区十三本町1-21-29中野ビル1F【MAP】
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~20:00
ナイト 20:00~24:00
定休日
土曜日・日曜日※ナイト営業は定休日なし
TEL
不明
公式SNS
Instagram juso_fu

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント