十三バイパス高架下、商店街通り沿いの「神津米穀店」と隣の花屋が閉店。

開店閉店

十三バイパスの高架下、丁度十三本町商店街(J-MALL)と十三元今里商店街(十三もといまロード商店街)の接続部分の商店街メインストリート沿いで営業されていたお米屋「神津米穀店」さんと、そのお隣にあった店名不明な花屋さんが閉店となっている様です。

両店舗営業当時はこんな感じでした。こうやってみると見覚えがありますね。

こちらが花屋さん跡地。色々調べてみましたが店名すらわからずです。でも確かにここにはお花屋さんがありました。

こちらが「神津米穀店」さん跡地。小さい店ながらも沢山のお米を取り扱われており、精米などにも対応されていたお店だったかと思われます。

花屋さんの方は完全閉店なのか、移転を予定されているのか、そもそも店名はなんなのかが全くもって不明なのですが 「神津米穀店」 さんに関しては豊中市千成町のほうへ移転される告知がされています。(豊中市ではありますが、最寄り駅はお隣の阪急神崎川駅の様です。)

十三バイパス高架下のお店は、撤退期日が2021年10月末だったのでしょうか、このタイミングで残っていたお店が軒並みお店を閉められている様です(紹介していない店舗は後日紹介予定です)。移転を告知しているお店、そうでないお店、既に移転済のお店、お店毎に様々な対応を取られておりますが、なんにせよこの高架下にお店が無くなってしまうのは時代とはいえ寂しい感じがしますね。

店舗名
神津米穀店
住所

大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目2−49【MAP】
営業時間

9:00~18:00 ※閉店しました
定休日

日曜日
TEL

06-6301-5013

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント