「サンマルクカフェ大阪十三フレンドリー通店」が5月末で閉店。

開店閉店

十三フレンドリー商店街にあるカフェ「サンマルクカフェ大阪十三フレンドリー通店」さんが2021年5月31日(月)を持って閉店となるそうです。

駅近くでリーズナブルにお茶できるスポットだったので、休憩や待ち合わせに利用されたことのある方も多いのではないのでしょうか。ただコロナ禍の影響によるカフェ需要は確実に低迷していると思われるので、こういった大手CAFEチェーンの撤退判断は致し方無いところなのかもしれません。

サンマルクカフェ
大阪十三フレンドリー通店
5月31日
閉店のお知らせ
2021年5月31日(月)をもちまして
大阪十三フレンドリー通店は閉店いたします。
スタンプカード、アプリ等は全店舗で
ご利用いただけます。
長らくの御愛顧、ありがとうございました。

店舗前告知フライヤーより引用

長きにわたる収束ができていないコロナ情勢により、十三フレンドリー商店街をはじめ十三周辺の商店街でも閉店となる店舗が増えており、経済への影響の大きさを感じざるを得ません。ただでさえこういった商店街は大型ショッピングモールの進出等によって過疎化の時代を迎えていますが、そのスピード自体もコロナによって後押しされている様な、良くない感じを受けてしまいます。

立地的には十三駅からも近い屋根のあるアーケードという事で抜群のエリアではないかと思いますので、情勢は大変ではありますが、次のお店が入ってくれる事を祈りたいと思います。尚、「サンマルクカフェ大阪十三フレンドリー通店」さんのスタンプカードやアプリ情報等は、サンマルク全店舗で引き続き利用可能との事ですが、「サンマルクカフェ大阪十三フレンドリー通店」さんを贔屓に利用されていた方に関しては利用頻度も減ってしまうかと思いますので、スタンプカードや回数券等をお持ちの方は5月末を考慮しつつご利用するのが良いのではないでしょうか。

店舗名
サンマルクカフェ 大阪十三フレンドリー通店
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-9-18 フジヤビル1F【MAP】
営業時間
[月~金] 7:00~20:00
[土・日祝] 7:30~20:00
定休日
無休
TEL
06-6101-0309

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント