淀川通りの「セブンイレブン十三本町1丁目南店」が閉店してる。

開店閉店

淀川通り沿い、「ドン・キホーテ十三店」さんの近くにあったセブンイレブン「セブンイレブン十三本町1丁目南店」さんが閉店しているみたいです。

十三駅周辺にはコンビニが多く、セブンイレブンさんだけでも7~8店舗ある状態なのでどこのセブンやねん!という感じかもしれませんが、淀川通り沿いを挟んで、何故かほぼ向かい合う形で存在で存在していたセブンイレブンさん2店舗の内の1つといえばピンとくる人も多いのではないでしょうか。

向かい側には「セブンイレブン大阪新北野1丁目店」さんがあります。

同じセブンイレブンさんであれば、向かい側の「セブンイレブン大阪新北野1丁目店」さんや、十三西栄町商店街にある「セブンイレブン十三本町1丁目店」が近くなので、こちらを利用されると良いかと思います。

コンビニエンスストアは、売上をずっと伸ばしてきたイケイケの業界だったのですが、新型コロナウイルスの影響を受け、初の減少に転じたとのニュースもあります。特にオフィス街や観光地のお店を中心に売上不振となってしまっている様ですが、これだけコンビニの数が多い十三駅周辺も、「セブンイレブン十三本町1丁目南店」の様に今後は影響を受けて店舗を閉じられる所も出てくるのかもしれません。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント