しょんべん横丁内の立喰うどん「楽喜うどん」が閉店。

開店閉店

しょんべん横丁内の入口付近、阪急十三駅西口改札からも徒歩10秒程のところにあった十三の名物立ち食いうどん店「楽喜うどん」(ラッキーうどん)さんが、10月頃より休業されていましたがそのまま閉店することになったようです。


閉店の御挨拶
(此の度 介護の為)
閉店させて頂く事になりました。
ふり返れば47年間長期に渡り
御愛顧頂き誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます
楽喜うどん

店舗前の貼り紙より抜粋

お店の前の貼り紙には閉店の理由は新型コロナによる影響ではなく、介護の為といった内容が記載されています。理由は何にせよ、創業47年という長きに渡り、低価格のおうどんで阪急十三駅を利用する人々の胃袋を支えてこられてきたお店が幕を閉じる事となりました。

ファンの方も多かった様で、突然の閉店の知らせを受け、お店の前には店主さんへ向けたいくつかの感謝のお手紙が置かれています。このお店がいかに愛されていたのかを証明しています。長期に渡る営業、本当にお疲れさまでした。

しょんべん横丁も空きテナントが目立ってきましたが、十三を活気ある街に盛り上げていく為にも次に入るお店にも期待しましょう!

店舗名
楽喜うどん
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-24【MAP】
営業時間
19:00~24:00 ※閉店されました。
定休日
日曜日
TEL
06-6309-0267

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント