十三フレンドリー商店街にあった京園が閉店してる。

開店閉店

十三の西口交差点から見える、フレンドリー商店街にあった豚まんの老舗「京園」が閉店しているみたいです。お隣のミスタードーナツ西口ショップは2019年3月末で閉店することは事前に情報としてわかっており、記事でも紹介しましたが、その約1か月後にお隣の「京園」さんも店舗前にビニールの飛散防止用シート?が掛けられており、工事が行われるような形になっています。

十三ならではの551とはまた違った名物豚まんが購入できるお店として割と有名なお店だったとは思うのですが、急な閉店になってしまった様でとても残念です。豚まんといえば、もといまロード内にあった龍福さんも3月下旬に閉店したので、これで十三の豚まんは…十三駅構内の551を除いて全滅になってしまったのではないでしょうか…ぐぬぬ。

京園さんに関しては、このサイトでも紹介している記事が2つあるので、興味のある方はあわせてご覧ください!関連記事はこちら↓

隣のミスタードーナツ西口店ショップも工事に入ると思われるので、この2店舗の面積を使って大きなお店が1つできる…何てこともあるかもしれません。今後の展開に注目したいと思います!

店名京園
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目8-12
営業時間閉店
定休日日曜日
TEL06-6402-0449

2019年6月10日追記

十三にあった京園さんですが、コメントで情報を頂いたとおり、神戸のほうへ移転されている様です。専用のサイトがあるので、そちらでも購入ができるみたいなので、あの豚まんをもう一度!という方は是非そちらで購入してみてはいかがでしょうか?

BUTAMANNRIE KYOEN (大阪京園 ネットサイト)

ちなみに、この京園さんのサイト、リンク先の「京園」の文字から飛べるオリジナルサイト?がかなりクレイジー(誉め言葉)です。あれ?ここのご主人そんなキャラでしたっけ?

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント

  1. 京園さん兵庫県神戸市西区に移転されてました。
    神戸市西区王塚台7-52-1 1F

    • うおおおおさん、情報提供ありがとうございます!
      調べてみたら確かに、移転?されているみたいなので、補足追記させていただきます!

  2. 結婚式の引き出物でいただいた、選べるグルメカタログに掲載されていて、数年前食べたら美味しくて、いつか大阪行って買って食べようと思っていたのですが、今週末大阪行くので調べたらこちらのサイトにたどり着き移転を知りました。
    ひかるちさん、うおおおおさん、ありがとうございます。
    サイトから買ってみます。

    • よぴままさんコメントありがとうございます!
      お役に立てて何よりです。既に十三名物ではないのですが、是非利用してください!