「東横イン大阪阪急十三駅西口1」の店舗前でキッチンカー営業の取り組みがスタート!

開店閉店

十三本町1丁目にあるビジネスホテルチェーン「東横イン大阪阪急十三駅西口1」さんの敷地内で、キッチンカーの営業をする取り組みがスタートされている様です。

コロナ禍で打撃を受けた飲食店業界で、売上を確保しようとキッチンカーでの営業を始めるお店が増えたことをきっかけに、キッチンカー営業をするための場所を販路拡大のお手伝いとして出店料を一切とらずにスタートした取り組みとの事です。うーん、素晴らしいですね。

東横INNでは、地元飲食店がキッチンカー営業をするための場所として、ホテルの敷地の一部を提供させていただく取り組みを始めました!キッチンカーでのテイクアウト営業を始める飲食店が増えたため、「地元の皆さんと一緒に元気になりたい」という思いから、販路拡大の一助になればと出店料等は一切いただいておりません🖐今年2月に東横INN大阪梅田東からスタートし、3月30日現在、大阪市内の14ホテルで実施中です。ご宿泊のお客様だけでなく、近隣にお住まい、お勤めの方にも好評をいただいています🥰地元の飲食店だけでなく、ホテルのお客様や地元の皆さまにも喜んでいただける「三方よし」のこの取り組みを今後、全国の東横INNへと広げていく予定です👍お近くの東横INNでキッチンカーを見かけたら是非ご利用ください!

東横インFacebookより https://www.facebook.com/ToyokoInn/posts/3852453968181838

2021年3月末の時点では、大阪市内の東横イン14店舗で実施されているとの事ですが、今後は大阪の25ホテルに拡張し、その後東京などの首都圏への取り組み拡大を予定されているとか。

実際に「東横イン大阪阪急十三駅西口1」さんの敷地内では、日替わり?で色々なキッチンカーが営業されている様です。

ハンバーガーやモナコチキンが売られているキッチンカーの日もあれば、、、

「俺の生ブリュレ」なるクリームブリュレの販売キッチンカーが停まっている事もあったようです。(こちらは匿名の情報提供様より頂いた情報です。)

今後も様々な食べ物やスイーツ等がキッチンカーで出店&販売が行われるそうですが、出店予定情報がどこかで公開されている訳ではなさそうですので、こまめに「東横イン大阪阪急十三駅西口1」さんの敷地前をチェックする必要がありそうです。それも楽しみの1つとして、是非この付近を通りがかった際には、今日はキッチンカー出てるかな?といった感じで気にかけてもらえると良いのではないでしょうか!これをきっかけにこの十三サカエマチ商店街周辺がより活気づいて盛り上がっていけば良いなと思います。是非皆様もお立ち寄りください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント