十三駅構内催事2号店に「Kestaa&八坂芳甘」が期間限定オープン!

開店閉店

阪急十三駅改札内、神戸方面行き一号線ホームにある阪急十三催事2号店に新たなお店が期間限定で登場です!京都、高台寺に店舗を構える(?)[八坂芳甘]さんと「Kestaa」さんのコラボ店で、こだわりのスイーツが販売されている様ですよ!

催事期間
2021年4月27日(火)~5月10日(月)迄

百貨店や駅、大型ショッピングモールなどの催事でも出店される事が多いお店の様なので、見かけたことがある方も多いかもしれません。緊急事態宣言中の出店という事もあり、商品が限定的な販売になっている様ですが、売られているいくつかの商品を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

極楽バスクチーズケーキ

外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキ。コンビニスイーツ等で空前のブームを巻き起こしたチーズケーキなので、知らない人はいないんじゃないかと思います。そんなこだわりのバスクチーズケーキが、ホールで販売しています。

「八坂芳甘かりんとう」

「八坂芳甘」さんの店名がついたかりんとう。江戸時代から伝わる昔ながらの製法で作られており、重曹を使って熱膨張によって膨らませた際にガスが逃げてできた穴に蜜がからまるという発酵方法により、沖縄黒糖そのものを食べているようなしっとりした味わいになっているとか。職人の技術が詰まったかりんとうになっているそうですよ!

Kestaaバームクーヘン

「Kestaa」さんの店名が付いたバームクーヘン。しっとり優しい甘さが自慢のバームクーヘンになっているようなので、バームクーヘン好きな方は要注目ですね!

尚、緊急事態宣言中の出店という事もあり、営業時間も従来の営業時間より短縮しての販売となっている様です(期間中19:00時迄)。GWという行楽シーズンではありますが、緊急事態宣言を受けてなかなか外出の機会も減る所ではありますので、自分へのご褒美や、ホームステイで美味しいスイーツを楽しむなんて感じで利用されてみるのも良いのではないでしょうか。興味を持たれた方は是非ご利用頂ければと思います!

店舗名
Kestaa / 八坂芳甘
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~19:00(最終日は19:00閉店)
営業期間
2021年4月27日(火)~5月10日(月)迄
定休日
なし
TEL
なし

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント