十三の裏路地にある居酒屋「ボタ山」が閉店されるみたい。

開店閉店

十三の隠れ家的居酒屋「ボタ山」さんが2020年3月28日をもって閉店するそうです。十三界隈でもかなりのディープな感じの裏路地に面した場所にあるので、知る人ぞ知るお店!みたいな感じだったのですが、お店を閉められるとの事で残念であります。

十三駅からはほど近いディープな裏路地です。

ボタ山さんには十三に越してきた時に一度だけお伺いしたことがあります。1人で営んでおられるご主人がとても気さくな方で、色々なお話をさせて頂きました。まだ十三に住んで間もない頃だったので、おススメのお店を聞いたところ、とあるお店を紹介して頂いたので、おススメされた2軒目をハシゴするぜ!と意気揚々と向かいお店の扉を開けると何やら不穏な感じの空気。「2名入れます?」と聞くと、「ごめん。」という謎のひとことによって入店を断られたというのは良い思い出です。(ごめんってなんやねん!と今でもツッコミたくなります。)

お店が閉店すると名物の”豆腐の汐漬け”も食べられなくなってしまうので、ボタ山さんに思い出がある方は勿論、まだ行ったことないや!という方もこれを機会に利用されてみては如何でしょうか。カウンターのみのお店なのでお一人様でも行きやすいお店かと思います。

店舗名ボタ山
住所大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-5
営業時間17:30~
定休日不定休
TEL06-6308-7835

尚、今回の記事は四季旬菜むら田様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。四季旬菜むら田さん、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント