淀川通り沿い「アズバード塚本店」跡地にオープン準備中の「香浦園」とは?

街レポ

淀川通り沿いにあった「高級熊本馬肉専門店829アズバード塚本店」さん。2020年2月末よりお店を閉められており、コロナ禍の影響もありその後ずっと休業となっていましたが、そのまま閉店となってしまっていた様です。オープンしたのは2019年の3月頃の様ですので、約1年程でお店を閉められたという事になります。十三駅周辺では珍しい「馬肉専門店」と称するお店でした。馬、ウマいんですけどね…残念です。

以前営業されていた頃の「アズバード塚本店」さんです。

そんな「アズバード塚本店」さんの跡地に、ようやく?早くも?次のお店の準備が進んでいる様なので、今回はそちらを紹介させていただきます!

「香浦園」という看板が取り付けられています。「かうらえん」と呼ぶのでしょうか?名前だけ見ると中華屋さんの様に見えますが、実際には現時点(2020年11月6日)の時点では全くもってなんのお店なのかわかりません。いや?中華屋?中華屋ですよね多分。

まだまだ準備中の様ですが、お店の入口には、優雅に泳ぐ鯉の掛け軸?みたいなものが掲げられています。これも勝手なイメージなのですが中華屋さんぽいです。なのできっと中華屋さんだと思いますが、全く違う飲食店の可能性も微レ存です。もし違ったら本当に申し訳ございません!今後の続報にご期待ください!

尚、今回の記事は一部「びばり書房」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「びばり書房」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント