十三フレンドリー商店街に布団も貸りれる居酒屋「大衆酒場ヒロタヤ2号」がオープン。

開店閉店

2019年12月10日(火)、十三フレンドリー商店街内に「布団」をテーマにしたネオ居酒屋「大衆酒場ヒロタヤ2号」が遂にオープンしています。1952年(昭和27年)創業のふとん屋跡地に昭和レトロな内装を活かしつつ改装されたとの事ですが、特に前のお店とは何の関係性も面識もないままに店名も引き継ぎ、布団屋要素も取り入れた居酒屋に仕立て上げたそうです。(大丈夫なんでしょうか…。)


オープン前の様子を知りたい方やネオ居酒屋ってなに?みたいに思われた方は、前回記事も合わせてご覧ください!

特徴としては、布団店だった事にちなんだ睡眠に良いとされる食材で作ったフードメニューがあったり、後は注目の20分間ふとん貸し出しサービス(500円・要予約)があったり、お会計の際には睡眠を誘うといわれるラベンダーの香り付きカイロが貰える…なんて要素があるエンタメ性にとんだ仕掛けがたくさん仕込まれた面白い大衆居酒屋さんになっているそうです。平日は15時~、土日祝は昼12時~という早めのオープン時間も十三のお酒好きな方達には使いやすい営業時間になっているんじゃないかと思います!

十三フレンドリー商店街の丁度真ん中位にオープンしましたよ!

このお店、個人的に凄いなと思ったのはオープンと同時に、WEB媒体での紹介のされ方がとんでもなく凄かったんです。「布団貸し出しサービスのある面白い居酒屋が十三にオープン!」みたいな記事が、大手サイト~グルメ情報サイトを中心に爆発的に紹介されていました。その紹介のされ方は言い方が悪いですが“とある大阪の十三という地域に小さな大衆居酒屋が1件オープンした”程度で扱われる規模じゃない紹介のされ方で、なんでこんなに注目記事としてどこも取り上げてるんだろう?と逆に疑問に思ったのですが、調べてみるとなるほど納得な理由がそこにはありました。

「大衆酒場ヒロタヤ2号」さんを運営展開するのは「株式会社フード&マーケティング」さんという会社なのですが、この会社、単なる飲食店の経営事業だけではなくWEBマーケティング事業もされています。飲食店の経営だけではなく、WEBプロモーションやSNSコンサル、飲食店のプロモなどを事業として行うという自社の強みを最大限に生かして今回のヒロタヤ2号さんをオープン~プロモーション活動迄を一貫して行った結果、今回の様な大々的なプロモーションの成功につながったのではないかと推測しています。飲食×WEB媒体の相乗効果って本当に相性が良いと思いますし、ここまでを計画的に実施されているであろうこの 「株式会社フード&マーケティング」 さんの剛腕ぶりが本当に凄いなと感心させられました。逆にこのレベルの企業さんがこんなローカル商店街の店舗経営展開まで足を踏み入れてくる時代って、一個人商店では完全に太刀打ちできないのでは?という怖さも感じました…。

さてそんな企業力の強さが垣間見える「大衆酒場ヒロタヤ2号」さんでありますが、コンセプトは「旨い安いの大衆酒場」という事なので、きっと魅力的なメニューが豊富に違いありません。お店のオープンフライヤーでその内容を紹介していきたいと思います!

お店の看板名物商品となるのは「ヒロタヤ餃子」と「煮込み」の様です。ヒロタヤ餃子は290円、煮込みは部位が色々ある様で、部位によって値段が異なるみたいですね。

名物の餃子&煮込み以外にも、美味しそうなメニューが盛りだくさんですが、珍しいところをピックアップすると、台湾名物のフライドチキン「チーパイ」や、「ルーローハン」なんかが置いてあるのは気になります。料理長が台湾好きだったりするんでしょうか。裏面のメニューに関してはお値段がわからないですが、表面を見る限り基本的にかなりリーズナブルなお店なのではないかと思います!

ただでさえリーズナブルなお店が、オープニングキャンペーンとしてオープンから1週間(12月10日~12月16日)の間、ドリンクが全品半額になるそうですので、まずはお試しがてらお店に足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名大衆酒場 ヒロタヤ2号
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目9‐17
営業時間平日15:00~翌3:00
土日祝12:00~24:00
定休日無し
TEL06-6829-6743

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント