木川東3丁目にワインショップ「La Feuille」が移転リニューアルオープン!

開店閉店

木川東3丁目にワインショップ「La Feuille(ラフィーユ)」さんが移転リニューアルオープンしています。こちらの「La Feuille(ラフィーユ)」さんは、もともと木川西4丁目にて営業されていた「LA FEUILLE DU RAISIN(ラ フィーユ ド レザン)」さんが、2023年6月16日(金)より木川東3丁目のほうへ移転、店名も新たにリニューアルされたお店になります。

事業内容

ワインを選ぶひとときは芸術作品のように奥ゆかしくコンサートのような熱い体験に包まれています。日本の恵まれた食文化とのマリアージュ。ワインに対する幅広いトリビア。気の合うソムリエとの楽しい会話。ワイン選びとは、それら出逢いを愉しむための場です。ただ何となくワインを、品種やデザインだけで選んでこられた方にこそ、お越し頂きたいと願っています。買って帰路につくだけのオートマチックなショッピングとは異なる、贅沢なワイン選びをラフィーユで体験して下さい。

ラフィーユでは、曜日ごとにソムリエが変わります。美容室でスタイリストを指名するように、気心しれたソムリエと相談したり、時には知識欲を満たしてくれるマニアックなソムリエの曜日を選んで来店を頂く事も、貴方のワイン生活を豊かにするのではないでしょうか。場所を変えず馴染みのロケーションで上質なワインの体験を増やしていただく。ラフィーユは、そのための特別なコンセプトを盛り込んだ、特殊な日替わりワインショップです。

出典:「La Feuille(ラフィーユ)」さん公式HPより抜粋

公式HPから引用させていただいた事業内容にもある通り、ワインに精通した個性豊かな店主さん達が日替わりでショップ・オーナーを務めるという非常にユニークな営業スタイルを導入されています。

夕飯に合わせたデイリーワインや、何かの料理にピンポイントにマッチさせたいワイン、ご贈答の希少ワインまで、あらゆるシチュエーションに相談できちゃうお店になっている様ですよ!店内にはBARカウンターも設置されているそうなので、購入にあたってのテイスティング的なこともできるのかもしれません。

公式サイトや公式Instagramのほうでは曜日毎の店主さんの詳細情報や、日々のオススメワイン等、毎日色々な最新情報を発信されています。是非こちらも合わせて確認の上、美味しいワインを飲みたくなった際には足を運んでみて頂ければと思います!

店舗名
住所

〒532-0012
大阪市淀川区木川東3-2-28 第一土山ビル1F【MAP】
営業時間

12:00~20:00
定休日

日曜日+不定休(SNSや公式HPで更新)
TEL

不明
公式サイト

https://lafeuille.saloon.jp/
公式SNS
Instagram
lafeuilleduraison

ほなまた!

コメント