十三フレンドリー商店街に「大衆酒場ヒロタヤ2号」がオープン予定。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前紹介した、「ヒロタヤふとん店」跡地に爆誕するという「大衆酒場ヒロタヤ2号」さん。

そのオープン予定日が2019年12月10日(火)に決定した様ですよ!ちなみに前回記事で、ふとん屋のオーナーが業態を変更して勝負してくるんじゃないか的なおもしろ観測を書いてみましたが実際はあまり関係なさそうですね(^^;)端的に元のお店「ヒロタヤ」をリスペクトする形で次のお店のオーナーさんが「ヒロタヤ2号」にされたみたいです。

居酒屋ジャンルは今をときめく「ネオ大衆酒場」という事なので、十三でいうと「大衆酒場 白熊商店 十三店」さんに続いてのネオ大衆酒場ジャンルという事になるでしょうか。

ネオ大衆居酒屋とは?
大衆酒場といえばサラリーマンの方々が気軽に飲める場所といった、昔ながらの懐かしい赤提灯が灯っている様な居酒屋のイメージですが、“ネオ大衆酒場”は、そうした従来の大衆酒場のノスタルジックな風情を残しつつも、洗練されたモダンな雰囲気を持つ、まさにネオ(=新基準)タイプの居酒屋であり、仕事帰りのサラリーマンの方はもちろんのこと、女性や家族連れ、カップル等、幅広い客層をターゲットにしている模様です。

2階建てで客席数も60席以上と、思っていたよりも結構大きめのキャパ(失礼)なので、割と大人数でも使いやすいお店になるんじゃないかと思います!

オープニングキャンペーンとしてオープンから1週間の間、ドリンクが全品半額になるそうですのでこちらにも要注目ですね。年末に向けた繁忙期にも関わらずドリンクが半額になるのはありがたいです。平日は深夜まで営業される様ですので、終電を逃した人にとってもありがたいお店になるかもしれませんね(^^;)

という訳で興味のある方は是非足を運んでみて下さい!

店舗名大衆酒場 ヒロタヤ2号
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目9‐17
営業時間平日15:00~翌3:00
土日祝12:00~24:00
定休日無し
TEL06-6829-6743

尚、今回の情報は、一部情報を「十三のオジサン」様より情報提供いただきました。「十三のオジサン」様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

コメント