大阪市立十三市民病院が、2020年5月1日(金)より全国で初となる「新型コロナウイルス患者専門」の病院として運営スタートされた様です。
この発表が行われたのは2020年4月14日(火)ですが、この発表を受けて早々に、この十三市民病院の最寄りのコンビニエンスストア「ファミリーマート淀川新高二丁目店」が”一時閉店”と称して2020年4月25日(土)より当面の間、お店を閉められている様です。
一時閉店のお知らせ
ファミリーマート淀川新高二丁目店 店舗張り紙より引用
2020年4月25日(土)9時より当面の間
一時休業させていただきます
営業再開の日時が決まりましたら
お知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
「一時閉店」と記載されながら「当面の間一時休業」となっているので、閉店想定なのか休業想定なのか曖昧な部分があるのですが、お店を閉められたタイミングが十三市民病院が新型コロナウイルスの専門病院になると判明した後のタイミングなので、このまま閉店してしまう可能性のほうが高そうです。
十三市民病院が「新型コロナウイルス患者専門」の病院としてスタートされた事で、本来予定していた来店ベースの想定が落ち込むであろう事や、風評的な問題により営業するのが難しい等の判断がなされたのではないかと思われます。
同様に十三市民病院周辺に複数存在する処方薬局や、その他店舗さんにも今後影響が出る可能性がありそうですね。この辺りも確認でき次第別途お知らせしていければと思います。
ほなまた!
コメント