淀川通り沿い「JUSO Coworking」の1階リビングルームが2021年2月末で営業終了。

開店閉店

十三東1丁目、淀川通り沿いにある「JUSO Coworking(十三コワーキング)」さんが運営されている、4種類あるスペースのひとつである1階のリビングルームの営業を2021年2月末をもって終了し、ドロップインも無期限で休止となる様です。

ドロップインとは
コワーキングスペースで一般的に行われているサービスのひとつで、利用者は契約や予約が不要、直接利用時間に応じた料金を支払えば誰でも作業スペースとしてその施設の使用ができるサービスです。特定のオフィスを持たないで仕事をされる方にとっては、場所やタイミングを問わずに利用できる点が大きなメリットです。

現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止の緊急事態宣言に伴い、1階のリビングルームの営業(ドロップイン)は休業されていますが、このままクローズしたままでの営業終了となってしまうそうです。3階にあるブースルームと、4階のマンスリー会員さんに向けたオフィスルームの営業が今後も続けられますが、1階のリビングルームの営業終了に伴い、毎週水曜日に行われていたバー営業も終了となるとの事。

コワーキングスペースやバー営業を利用されていた方にとっては寂しいニュースではありますが、お店が無くなる訳ではないので、今後の「JUSO Coworking」さんの活動にも是非注目していって頂ければと思います。

公式サイトでは回数券を購入されている方に対する今後の対応等も記載されておりますので、対象となる方は是非公式サイトのほうもご確認ください。

JUSO Coworking公式サイト
https://juso-coworking.com/

尚、リビングルームで利用されていた1階スペースに関しては、「合同会社aruku」さんによる”学校以外の居場所をさがしているこども達を対象にした事業”「コドモワークスペース」の構想があるそうです。こちらに関しては詳細が判明次第また十三エクスプレスでも紹介していきたいと思っておりますので、続報をお待ちいただければ幸いです!

店舗名
JUSO Coworking (十三コワーキング)
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル【MAP】
営業時間
9:30~18:00
※緊急事態宣言に伴い営業休止中。
定休日
土日祝、年末年始、夏季休業
TEL
06-7502-1019
公式サイト
https://juso-coworking.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント