十三本町商店街(J-MALL)にマラサダドーナツ専門店「どーなつてるの?」が新規オープン!

開店閉店

十三本町商店街(J-MALL)にマラサダドーナツ専門店「malasada どーなつてるの?」さんが2023年11月1日(水)より新規オープンされています。こちらの店舗は2022年末頃迄ベトナム料理店「HANG RONG KANSAI」さんが営業されていた店舗の跡地になります。

マラサダドーナツとは?
マラサダはハワイで人気のスイーツで、イースト菌で生地を発酵させることで「モチモチ」「フワフワ」の食感を引き出し、それを油で揚げ砂糖をまぶして作られます。もともとはポルトガル発祥の伝統菓子でしたが、ハワイへ渡ったポルトガル移民によってハワイへと伝えられました。ハワイで独自の進化を遂げ、現在では「ハワイアンドーナツ」と呼ばれることもあるそうです。

日本ではまだあまり見かけない珍しいドーナツなので、早速僕も利用してきました!基本のプレーン(シュガー)をベースに、シナモン、ココナッツ、ハニーバター、カスタード、チョコクランチ、えだまめペーストといった沢山の種類がラインナップされています(今後も種類は増えていくかもです)。

店内のショーケースにはそれぞれのマラサダがたくさん陳列されていました。新規オープンの時点ではテイクアウト販売のみとなっていましたが、今後イートインスペース等も設置されるのではないかと思われます。

こちらのお店の名前と同じ商品名であるマラサダ「どーなつてるの?」は賞味期限がわずか10分という驚異のとろけるマラサダの様で、とても気になりまくりでしたが、まずは初級編ということで「プレーン」と「シナモン」を購入しました(それぞれ1個230円)。

「ふわふわ」を全面的に推しているとおり、本当にすっごいふわふわです。はい、今あなたが想像した2倍はふわふわです。一般的なドーナツとはまた異なるこのフワフワ食感はとてもクセになりそうで、これに甘いシュガーやシナモンがたっぷりかかっているので、美味しくないわけがない!こいつはリピ有りです!というか色々なフレーバーを試して、一番が一番好きな、好みのマラサダを開拓したくなる感じです。このマラサダをバンズにしていると思われる自家製ハンバーガーの詳細も気になるところです!

甘いものが好きな方には要注目のたまらんお店になっていますので、スイーツ好きな方は十三商店街でのお買い物のついでに立ち寄って、色々なマラサダドーナッツを楽しんでみていただければと思います!また、「どーなつてるの?」さんは現在十三唯一無二のオンリーワンなお店となっているようですので、どこかへお出かけの際のちょっとしたお土産なんかにも喜ばれる品かと思いますよ!

という訳で、興味を持っていただけた方は是非足を運んでみてくださいね!

店舗名
malasada どーなつてるの?
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1-13-14【MAP】
営業時間

10:00~19:00
定休日

不明
TEL

06-6195-7140

ほなまた!

コメント

  1. ショーケース奥に置いて客が来るのを待ってるスタンスだとすぐにだめになりそう
    近くにベビーカステラ、和菓子、ハンブルグ、ローソンカフェとあるのだからもっと攻めた姿勢じゃないと!
    隣の服屋とツラが並ぶぐらい前出して行かなきゃ!
    勝手に客は入ってこないよ