2020年6月6日(土)十三こども0円食堂のおすそわけ会が開催。

イベント

2020年6月6日(土)十三こども0円食堂さんによるおすそわけ会が開催される様です。

十三こども0円食堂とは?
毎日まいにち家事に育児に学校に…忙しくて目がまわるのにこどものお腹は待ってはくれない!どこの誰でも関係ない。月に1度くらいみんなでご飯を食べる日があってもいいじゃない。そんな思いから生まれた、地域の食堂活動です。

新型コロナの影響で、ここ数回は中止となってしまっていますが、通常であれば毎月第一土曜日に開催される催しとなっています。食堂活動はお休み中ですが、そんな中できることはないかな?という想いから、6月は開催場所(十三コワーキングスペース)の前で無料の「おすそわけ会」を開催しようという事になったようです。

寄付で頂いた食品(主に缶詰やレトルト食材)を無料で配布する催しで、はじめましての方も、お久しぶりの方もとにかく誰でもウエルカムとの事ですので、興味のある方は是非足を運んでみては如何でしょうか!

開催日時
2020年6月6日(土) 14:00~17:00
場所
大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル1階
補足
玄関先での配布を予定しています。(雨天決行)
念のためのマスクの着用をお願いします。
エコバックなど持ち帰り用の袋をご持参ください。

こども0円食堂さんの2020年の活動スケジュールとしては、こども食堂自体の開催は引き続き中止とし、今後は未定となっている様ですが、おすそわけ会の開催とフードデリバリーを基本に計画をされているとの事ですので、気になる方は公式サイトを定期的にご確認いただいて、最新情報をチェックしてください!

おすそわけ会ってなぁに?
毎日まいにち家事に育児に学校に…忙しくて目がまわるのにこどものお腹は待ってはくれない! そんな思いで月に1回食堂活動をしていたんですが、コロナウイルス対策のため2020年6月より「おすそわけ会」として ご予約制で食材配布(フードパントリー)...

ちなみに開催場所の十三コワーキングさんには、フライヤーも置かせてもらっています。側面にこっそり貼りだしもされてた(嬉しい)ので、これも是非見てください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント