十三元今里にあった日本茶専門店「茶淹(ちゃえん)」さんが移転してる。

開店閉店

十三元今里、丁度もといまロードを抜けたサンディ十三店の向かいにお店を構えていた「茶淹(ちゃえん)」さんが移転されているようです。2018年の地震、台風等により店舗が大きなダメージを受け、安全確保が困難となった事が大きな理由だそうです。


移転先は、旧店舗からもほど近い「Patisserie Touchez du bois( トゥシェ ドゥ ボア )」さんのお隣になります。旧店舗からも歩いて1~2分程度の距離なので、わかりにくい事もないんじゃないかと思います。

テイクアウト用の専用メニューもあるみたいです。
お店の特徴
急須で淹れたお茶を楽しんでいただけるお茶の店との事で、少しでも多くの方に日本で作られた道具を使って淹れて飲む「お茶」というものに今一度目を向けていただく「きっかけ」になれるようなお店を目指しているそうです。とはいえ、そうとうコアなお茶好きな方の要望にもしっかり対応できるバリエーションや提案も様ですので、お茶好きの人にはたまらないお店なのかもしれません。

移転後の新しいサービスとして、お隣にあるフランス焼き菓子のお店、「Patisserie Touchez du bois( トゥシェ ドゥ ボア )」さんの各種スイーツを「茶淹」さんの店舗で楽しめるイートインサービスを始められたそうです。美味しいお茶と美味しいスイーツを合わせて楽しめる素敵なサービスではないでしょうか。

公式サイトも貼っておきます。お茶や茶淹さんに関するお店の情報のさらに詳しい情報が掲載されているので、興味のある方は合わせてご覧頂ければと思います。
茶飲み屋『茶淹(ちゃえん)』
大阪・十三で気軽に急須で淹れるお茶が飲める喫茶室を供え茶葉の販売も行っているお茶のお店です。
店舗名茶淹(ちゃえん)
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-21-3-102
営業時間13:00~19:00頃(短縮・延長の場合あり) ラストオーダー18:00
定休日火曜日
TEL080-9604-5044

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント