十三筋にあった病院「阪東医院」さんが閉店してる。

開店閉店

十三筋にあった病院、「阪東医院」さんが閉院してます。閉院したのは2019年3月末、開院は昭和48年創業との事なので、約46年間の営業に幕を閉じられた形となります。閉院した理由としては、医院長のご高齢による引退が主なようです。

内科、消化器科、放射線科、糖尿病内科、リハビリテーション科、整形外科と、診療項目が多岐にわたっていたので、閉店によって不便を感じた人も多かったかもしれません。


十三は立地的に病院も多いかと思いますので、経営も僕らが思う以上に大変なのかも。どうでもいい小ネタですが、歯医者さんの数って日本全国コンビニよりも多いらしいですよ。たしかに十三も歯医者めちゃくちゃ多いですね。コンビニもめちゃくちゃ多いですが。


建物は残ったままなので今後この建物がどうなっていくのか、動きがあれば紹介していきたいと思います!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 阪東医院の向かい、ハンブルグの上に新しい病院出来たみたいですよ。チラシに旧阪東医院の向かいって書いてあったからなにか関係あるのかも。

  2. がんこフードサービスの本社が来るって噂ですよ

  3. みにゃ様 コメントありがとうございます!
    ハンブルグの上の診療所に関しては翌日の記事にして紹介させていただいているので合わせてご覧頂ければと思います!なんかTwitterのフォロワーさん情報によると阪東医院さんのお医者さんも、第2秀壮会クリニックのほうで診療再開されるみたいです。

    うぃ様 コメントありがとうございます!
    がんこフードサービスの本社ですか!建物建て替わるんでしょうかね?楽しみです!