淀川通り沿いに本格中国料理店「東北鉄鍋炖 龍江菜館」が新規オープン!

開店閉店

淀川通り沿い、塚本2丁目エリアに本格中国料理のお店「東北鉄鍋炖 龍江菜館」さんが新規オープンされています。こちらはもともと「HITリサイクルセンター」さんが営業されていた店舗跡地で、外観もかなり大きめな感じのお店になっています(おそらく店内も広いと思われます)。

「東北鉄鍋炖 龍江菜館」さんはその店名にもある通り、ハルビン(中国東北部)の郷土料理である「鉄鍋屯(テッカトン)」をはじめとする本格的な中国料理が楽しめるお店になっている様です。その他お店の壁にも書かれている通り、鯉料理やあひる料理、刀削麺等、まだまだ日本では馴染みの薄いレアな料理も楽しめるディープな一面もあり、気になりまくりです。

お店のコンセプトというかジャンルのカテゴリでいうと、2022年12月末に十三本町1丁目にてリニューアルオープンされた「中華料理 隆福(ロンフー)」さんも中国東北地方の料理が楽しめ、「鉄鍋屯(テッカトン)」も名物としてメニューに設定されているので、同じ感じの中華料理のお店と考えて問題なさそうですね。

十三エリアで本場中国の東北地方料理が楽しめるお店が複数あるというのは、なかなかにディープな感じで十三らしいなと思います。他ではなかなか食べる事ができない料理も多くラインナップされている様ですので、興味を持って頂けた方は是非この機会に足を運んでみてもらえればと思います!

店舗名
東北鉄鍋炖 龍江菜館
住所

〒532-0026
大阪府大阪市淀川区塚本2丁目3−25 ブールバール塚本【MAP】
営業時間

11:00~14:30
17:00 ~24:00
定休日

木曜日
TEL

070-3175-2619

ほなまた!

コメント