十三もといまロードの脇に「HOA」という謎めいたお店がオープン。

開店閉店

十三の元今里商店街のメインロードを少しだけそれた道、以前「たこふく」さんのあった店舗の跡地に新しいお店が遂にオープンされた様です。改装工事自体は昨年の11月頃より始まっていたので、気にはなっていたのですが、ようやく改装も終わり新店オープンとなった様です。

ただこのお店、外見からでは何のお店なのか全く判断する事ができません。建物がお店のコンセプトであろう黒一色で統一されており、大きな看板等がある訳でもありません。店舗前には立て看板だけが設置されてあり、「HOA」とだけ書かれています。扉も南京錠風になっており、倉庫と言われたら納得してしまう位の外観です。全て意図的に演出されての事なのだと思いますが、下町の商店街のはずれにあるが故に異彩を放っている感じです。(誉めてます。)

何やら怪しい雰囲気すら感じてしまうこのお店…ドキドキです。
実際なんのお店なんでしょうか?調べました!

2020年2月29日(土)にオープンされたアパレルショップで「alice auaa」というゴシック風の洋服を多く取り扱うデザイナーズブランドのオフィシャルコンセプトショップの様です。お店自体も「alice auaa」のデザイナーの方がプロデュースされているとの事で、力の入れようやこだわりの凄さを感じます。「HOA」という店舗の名前も”House Of Alice official”の頭文字を取っているみたいです。ちなみに元々は神戸にあったお店の様ですが、この十三に移転されてきたとの事。


「HOA」さんの公式サイトでは各種洋服の写真であったり、WEBSTOREがあったりと様々な情報が公開されておりますので、興味のある方は合わせてご覧頂ければと思います!

HOA 公式サイト

アリスアウアア official SAMPLE SALE ★
アリスアウアア(船越保孝氏)オフィシャルアーカイブショップ「House of Alice」ではブランド保有のサンプルやレアなデッドストック、撮影used、非売品ノベルティなどを定価の60〜70%OFFにて大変リーズナブルにご提供致します。

あまり見かけないコンセプト色の強いブティックではありますが、こういったお店の登場でもといまロード商店街の一角にも若い人が増えてくると良いなと思います。是非こういったゴシック風ファッションに興味のある方は一度訪ねてみては如何でしょうか!色々異空間な感じの様なので面白いんじゃないかと思います!

店舗名HOA ( House Of Alice official )
住所 大阪市淀川区十三元今里2-5-17
営業時間12:00~19:00 (15:00~16:00 は休憩の為閉店)
定休日不定休
TEL非公開

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント