炭火焼肉 梵仁という焼肉店が十三東口にオープンしてる。

開店閉店

十三東口側、十三東二仲町商店会に「炭火焼肉 梵仁」という焼肉屋さんがオープンしています。このお店の名前を聞いて、ん?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんです。このお店、西口の十三西栄町商店会にお店を構え、食べログでも割と高得点を叩き出している焼肉屋さんなのです。そのお店が東口の十三東二仲町商店会へも進出してきた、という事かと思います。

サカエマチ商店街を抜けた歓楽街のど真ん中に立地してます。

面白いなと思うのは2つあって。1つはこのオープンした場所が前回も焼肉屋さんだったという事。夜は「近江牛卸問屋 焼肉 あふみ亭」として、昼は「牛かつ勝昌」として営業されていたんですが、割と短い期間で撤退され、空きテナントになっていました。お昼とかも割とお客さんが入っているイメージだったので、単純なお客さんが来ないことによる経営難…とかではないんじゃないかと当時は思っていましたが、真相はわかりません。2つめは、このお店の並びには「焼肉屋 牛蔵」という、こちらも食べログで高得点を叩き出している焼肉屋が存在しているという事。しかも「焼肉屋 牛蔵」にも、西口側に2店舗目があるんです。この条件の揃い方、なんだか少年誌で凄い焼肉屋バトル漫画でも始まりそうなシチュエーションでたまりません。

お店の屋根看板はまだ設置されていません。

もっというと、ココからほど遠くない場所には、これまた京橋で名をはせた有名焼肉店の分店、「焼肉やっちゃん」があるという…。そうなんです、今更ですが十三って焼肉の超激戦区なんです。たまにTwitterとかで、十三駅下りると焼肉臭が凄いと書かれたりするのも納得です。

老舗の明月館しょんべん横丁にも4~5件はあった気がしますし、同じ通りにもまだ牛角だのじゃけぇだの焼肉屋が存在、駅周辺全体だと何軒あるのかもはや謎です。食べログ先生によると、牛に限定しなければ44件ヒットするので、多分そういう事なんでしょう。(2019年3月現在)

ちなみに焼肉のメッカ、鶴橋で検索すると90件でした。さすがに鶴橋にはかないませんでしたが、それでも十三のこの数字もなかなかなんじゃないかと思います。プチ鶴橋です。

話は脱線しましたが、公式によると梵仁さんの名物は「厚切りタン」、おススメは「特選肉3種盛り」との事。これを炭火にくぐらせて頂くと。美味しいに決まってますね。ジャスティスです。

厚切りタンの公式写真。怒られたら消します。ジャスティス!

という訳で、十三で焼肉を食べるときには…この通り周辺だけでも焼肉屋だらけなので、ノープランで考えると相当迷うところにはなるかと思いますが、この新しくできたお店、梵仁さんも候補にしてみてはいかがでしょうか。

店名炭火焼肉 梵仁 十三店(仮)
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14
営業時間17:00~翌03:00(L.O.2:00) ※西口店の参考です。
定休日不定休
TEL不明

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント