十三東3丁目にあった「お茶のもりえん」が移転オープンしてる。

開店閉店

十三東3丁目の凄くわかりずらい住宅密集地の路地みたいなところにあった「お茶のもりえん」さんが、移転して新たにオープンされているみたいです。

以前紹介した、十三東3丁目にできたシャーメゾンさんの賃貸住宅と、民家の間の路地の奥みたいな非常にわかりにくい場所で営業をされていたんですが、シャーメゾンさんの新しい賃貸住宅の建物が完成したのと同時期位に、元も場所から150m程度離れた先に移転し、再オープンされたみたいですよ。

写真は新しく建設されたシャーメゾンさんの賃貸住宅。この写真の左手道路を進み、次の民家との間の路地奥でもりえんさんは営業されていました。近づいてみます。

以前もりえんさんのあった路地の前にある電柱に、お知らせのフライヤーが巻かれていました。

おちゃのもりえんさんは150m先に移転されたとの事。ちなみにこの電柱写真の後ろに見える路地の奥が、以前もりえんさんが営業されていた場所になります。わかりにく!

シャーメゾンさんの新築物件が出来る前の参考をグーグルマップより引っ張ってきました。以前のお店の様子はこんな感じだったので、看板がないとお店がある事なんてまったくわからない(気づけない)お店だったことも伺えるんじゃないかと思います。

新しくなったお店はちゃんと道路に面した場所にあるので、これまでは入りにくさを理由に訪れる事ができなかったお客さんなんかも増えて、もりえんさん的にも良い結果になるのかもしれません。以前よりは遥かに入りにくさは緩和されたかと思いますので、お茶が好きな方、こんなお店があったなんて知らなかったなんて人はこれを機会に利用されてみてはいかがでしょうか!

店舗名もりえん
住所大阪府大阪市淀川区十三東3丁目15-19
営業時間不明
定休日不明
TEL06-6302-1400

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント