十三本町に「おばんざい酒処うめか」という居酒屋がオープンしてる。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三本町一丁目、十三本町商店街を少し横に入った筋のところに「おばんざい うめか 酒処 梅香」さんという居酒屋さんが2019年5月17日(金)よりオープンしているみたいです。店名の構成が正直よくわからないです…おばんざいと酒処を両名で名乗られているというのか、そういう名前なのか。暖簾と看板で「おばんざい うめか」「酒処 うめか」と二種類あるみたいで、よくはわからないけれど、とにかくうめかさんというお店がオープンなのです。

こちらは昼間に撮影したうめかさん。

お手頃な価格でゆったりとした雰囲気の中、美味な家庭料理と蔵元直送のお酒を楽しんでいただけるお店との事。お手頃価格という内容に偽りなく、生ビールは400円、酎ハイは300円とリーズナブルな価格で、一品料理は300円~550円で揃えている様です。

お店の前の看板から、リーズナブルさが伝わります。

お店はできたばかりで凄く綺麗ですし、とりあえずどんな感じの雰囲気なのか確かめる意味で行ってみるのも良いかもしれません。ちなみにいつまでかはわかりませんが、オープン記念としてお会計2000円以上の方を対象に、純米酒を一合プレゼントして頂けるそうです。

一品料理もリーズナブルです。

十三の繁華街からは少しだけ離れているので、穴場の隠れ家間もあります。とても雰囲気の良さそうなお店なので、気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

店舗名おばんざい 酒処 うめか
住所大阪市淀川区十三本町1-21-29
営業時間17:00~23:00
定休日不明
TEL06-6304-8370

ほなまた。

尚、今回の情報はSakata様より頂いた情報提供を基に記事を構成させていただきました。
Sakata様、地域情報のご提供ありがとうございました!

コメント