ファミリーマート新北野一丁目店がリフレッシュオープンの為一時閉店中。

開店閉店

新北野の交差点にある、「ファミリーマート新北野一丁目店」が、リフレッシュオープンの為、一時閉店中です。現在、リフレッシュオープンに向けた改装工事が行われています。場所は2019年2月末に大きな話題と共に閉店してしまった、ドン・キホーテ十三店の斜め向かいといえばわかりやすいでしょうか。

3月19日から閉店中です。

十三は石を投げればコンビニに当たるといっても過言ではない(過言)位、コンビニが乱立していますので、正直困る事はないかと思います。調査ネタ記事でまとめようとしてますが、数が多すぎて挫折する位コンビニが多い地区。なんとファミマだけで7件あります。

そんなコンビニ超飽和地域においてのリフレッシュオープン。差別化をはかる為の政策・付加価値をつけてくるのか、オーナーが変わるとかの内部事情によるものなのか、果たして何にもないただのリニューアルオープンなのかは不明です。

ただ、ファミマ自体の政策としては、2019年3月から「ファミマこども食堂」というイートインスペースを活用した、子供に食事を提供&住民がコミュニケーションできる場にする地域活性化活動を推進していくニュースリリースを発表していますので、もしかするとそういった活動を導入するための改装工事なのかもしれません。コンビニがそういった使われ方、活用をされていくというのは、未来への社会貢献要素が高く、本当に素晴らしい事だと思います。

リフレッシュオープンは2019年4月3日。要注目です!

店名ファミリーマート 新北野一丁目店
住所大阪府大阪市淀川区新北野 1-8-19
営業時間24時間
定休日年中無休 ※現在リフレッシュオープンの為休業中。
TEL06-6308-2700

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント