十三元今里1丁目、十三バイパス沿いの老舗模型店「アキラ模型店」が閉店してる。

開店閉店

十三元今里1丁目、十三バイパス沿いにある模型店「アキラ模型店」さん。昨年2022年7月頃に閉店となっているようです。

こちらの「アキラ模型店」さんは昭和36年に創業して以来、60年を超える長きに渡る営業をされてきた、プラモデル愛好家は勿論、地元民にも愛される老舗の模型店でしたが、一昨年頃より店主の体調不良を背景に不定期な営業が続いておりました。各方面の情報によると、2022年7月にお店のご主人が他界、お店の営業にも幕を下ろす事になったそうです(店主様のご冥福をこころよりお祈りいたします)。

プラモデルファンだけでなく、十三で育った方であれば子供の頃にお世話になったという方が多いのではないでしょうか。非常に残念ではありますが、時代の移り変わりと共に求められる需要もどんどん変化していく激動の世の中なので、昭和時代を色濃く残す古き良きカルチャーなんかも、何かしらのテコ入れやアップデートを取り入れていかないと継続させていくのはなかなか難しい世の中なのだろうなと、老舗のお店が閉店される情報を知る度に感じる今日この頃です。

店舗名
アキラ模型店
住所
〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里1丁目2-20【MAP】
営業時間 ※閉店しました。
11:00~19:00
定休日
火曜日
TEL
06-6301-5808

ほなまた!

コメント