十三本町1丁目に「JOYCITY ガチャランド 十三店」が新規オープン!

開店閉店

十三本町1丁目に「AMUSEMENT SPACE JOYCITY ガチャランド 十三店」が新規にオープンしている様です。名前の通り、見た目の通り、カプセルトイの無人販売店になります。カプセルトイは販売するメーカー等で統一の名称がなく、色々な通称で呼ばれており、「ガチャポン」「ガチャ」「ガチャガチャ」「ガシャポン」などの通称で呼ばれている様ですが、何にせよコインを指定枚数いれてハンドルを回すとカプセルトイが出てくる例の機械が沢山設置されているお店という事で間違いないです。

この店舗は昨年2月頃までクリーニング店「クリーンビートル 十三店」さんが営業されていた場所になります。店内は広くはないですが、2~3段に積まれたカプセルトイの機械がかなりの数(80台弱?)設置されており、専門店なので当たり前ではありますがおそらく十三エリアで一番カプセルトイが充実したお店になっていると思われます。

昨今のカプセルトイは、その内容も奇抜に飛んでおり、昔の様な単純なお子様へターゲットを向けただけの商品ではなく、大人に対してもひっかかる様な様々なネタ的カプセルトイも増えてきているので、「子供向けでしょ!?」なんで思わずに眺めて頂くとそのバリエーションの多彩さや面白さに度肝を抜かれてしまうんじゃないかと思います。

是非近くをお立ち寄りの際には、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか!?

店舗名
AMUSEMENT SPACE JOYCITY ガチャランド 十三店
住所

大阪市淀川区十三本町1丁目20-20【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

不明

ほなまた!

コメント