阪急十三駅前に「大阪速読 大阪国語」の教室がオープンしてる。

開店閉店

阪急十三駅前徒歩30秒くらいの場所、「餃子の王将十三店」さんが営業されているテナントビルの2階に「大阪速読」の教室がオープンしている様です。

スポンサーリンク

速読とは?

凄く端的にいうと文字を早く読む為の技です。斜め読み・スキミング等さまざまな種類が存在している様ですが、根本的にはそういった文字を早く読む為の技術を指す様です。ただ、この速読、マスターされてる方の様子を見るとちょっと衝撃を受けます。猛スピードでページをめくっているようにしか見えないからです。

【速読大阪】パラパラ読み速読 90秒で3冊[ブレインブースト]

これだけだと嘘でしょ?としか思えない位のスピード感ですが、実際問題こういった読書術というのは存在する様なので、頭ごなしに否定する事なく面白いなという認識で、更に興味のある方は一度試してみるのも良いかもしれませんね。尚、科学的な研究でも以下の分析データが発表されている様なので合わせて紹介してみます。

・普通の読み方:500~1,000文字/分
・無駄な視覚運動を省いた読み方:3,000文字/分
・文字情報の音声化を省いた読み方:8,000文字以上/分

「速読」がどうであれ、この「文字情報の音声化を省く読み方」というのは個人的にはなるほどなぁと思う部分があって、僕の場合、文章を読む時にはどうしても頭の中でその文章を読み上げて理解しようとする手順を必ず踏んでいます。これは確かに情報の処理速度としては凄く時間のかかる手順を踏んでいるなぁと実感するので、こういった処理の仕方を工夫していくことで、きっと今よりは確実に早く読めるようになるんだろうな、と個人的には思います。

興味のある方は是非一度試してみては如何でしょうか。尚、効果か確実にある事を前提に無料体験の類は実施されておらず、ただし30分のレッスンで3倍以上の速読効果が出なかった場合は返金していただけるそうですよ!

大阪速読 大阪国語 公式サイト

速読大阪-大阪速読ー業界最速!たった30分で3倍になる指導とは?
それは業界最速!最安!30分で3倍の速読が誰でも身につく速読のことです。たった30分で250字/分→6500字/分になった人も。頭の回転が速くなったことを実感できます。小1から80歳すぎの方までパワー速読を受講できます。2倍未満の場合は返金。

店舗名
大阪速読 大阪国語
住所
大阪市淀川区十三東2-9-8十三田中ビル3階
営業時間

予約制
定休日

不定休
TEL

070-1839-5340(06-4703-5584)

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント