【グルメ】てっちりの名店!ふかどんふぐどんへGO。

グルメ

ションベン横丁の中ほどにある、いつも賑わって活気のある安定の居酒屋さん。
お店の名前からすると、おそらくてっちりが一押しで、確かに他のお客さんをみてもてっちりを食べている人がダントツに多い。入ると一番に「鍋する?」と聞かれます。

値段もかなりリーズナブルで庶民の懐に優しいお店。てっちりがこの値段で食べれるお店ってなかなか無いんじゃないかと。カウンターもあるのでお1人様でも安心。

豊富なお魚メニューを始め、定番の料理も勿論美味しいのだけれど、
そんな中でも個人的にイチオシなメニューはコレ!

ちからみそ

なんですのんコレ。

おそらく、味噌とニンニクを調味料で和えたものをバーナーで炙って焼き目をつけた料理。

味噌とニンニクだもの。そんなん美味しいに決まってますやん。
日本酒と超絶に合うので、寒い日に是非熱燗と一緒に堪能して頂きたい。

あとは名物?のアラ煮だとか。

安定のお刺身盛りだとか。

チーズのり、なんてのも

大変美味しく堪能させていただきました。

あと、必ずかどうかはわかんないけれどお会計の時に次回使える割引クーポンが貰えるです。
ただでさえリーズナブルなのに更にお得感が!

温かいてっちり鍋や居酒屋選びに困ったときに利用してみてはどうでしょうか!立派な公式HPもあって、予約なんかもできちゃうみたいです。

ふかどんふぐどん
十三の居酒屋、ふかどんふぐどんのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「てっさ、てっちりなど全6品のふぐどんコースは4380円~です。飲み放題を+でお付けできます。」「当店人気No.1メニュー『ちからみそ』お酒との相性抜群の逸品で...

僕も次に行く時はてっちりを食べようと思います!
ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント