十三フレンドリー商店街にオープンした「Boulangerie & Cafe Be」を利用してみた。

グルメ

2022年4月29日(金) に十三フレンドリー商店街に新規オープンした「一流のフレンチシェフが創る至極の一品」をコンセプトに、ハード系のパンをはじめとするこだわりのパンや本場ベトナム直送のコーヒーが楽しめる、イートイン施設も併設しているカフェ「Boulangerie & Cafe Be(ブーランジェリー&カフェ ビー)」さん。

何度か利用させて頂き、テイクアウトでいくつかのパンを買って食べてみたりしているので、今回は「Boulangerie & Cafe Be(ブーランジェリー&カフェ ビー)」さんの色んなパンの内容を紹介していきたいと思います。

エスカルゴバターの塩パン

エスカルゴバターを普段食べないのでエスカルゴバターだ!とゆう感じは正直わからないですが、ベーコンと塩味とバジル?がマッチしたややハード系の美味しいパン。小さいのでペロリ。

クルミとクリームチーズ

しっかり食感のクルミとクリームチーズがマッチ。パン生地はソフト。甘さを感じるのはくるみの味付けなのでしょうか?謎の甘みとクリームチーズが合わさってて甘じょっぱい美味しさになっています。

ホワイトクリームのスモークチキンピザ

ボリュームのあるピザ。スモークチキンのスモーキー主張がしっかりしてて、ピザ生地やクリームソースにマッチ。アクセントの黒胡椒?もいい味の引き立て役に。スモーキィ!

黒トリュフの塩パン

こちらも普段から黒トリュフを食べることがないので、何をもってして黒トリュフかどうかはわからないけど独特の風味が面白くて美味しい。この独特の風味がきっと黒トリュフなんだと思いますええ。

トマトとあさりの魚介ソースピザ

魚介(あさり)の味がしっかりガツンと感じられる海鮮ピザ。魚介類が好きな人にはオススメです。ボリュームも○。

コーヒークリーム

甘さ控えめのコーヒークリームが入ったパン。ソフトなパン生地と優しい甘さがマッチして美味しいです。コーヒー牛乳パンと言われたらそんな気もします。

シェフの上海焼そば

プリプリのエビがいくつも乗っかってるビジュアルもお洒落な上海焼そばパン。異国の風味の焼きそばがちゃんとパンにマッチしています。

ごろごろ野菜WHITEカレーパン

辛くないホワイトカレー。主役は大きくゴロっと入ったジャガイモさんです。多分揚げてるのではなく焼きカレーパンなので、しつこくなくアッサリ風味に仕上がっています。オサレカレーパンですね。

とゆう訳で他にも多彩なパテを挟んだお洒落パンや、ボリュームのあるガッツリパンまで、色々な種類のパンが販売されています。上記で紹介した以外にも、「Boulangerie & Cafe Be」さんでは沢山のパンを取り揃えており、新作?となる新しいパンもどんどん追加されている様ですので、朝やランチの利用は勿論、夜にパンが食べたい時にも飽きずに利用できちゃう便利なパン屋さんになっているのではないかと思います。是非十三ならではの新しいパン屋なので、興味をもって頂けた方は是非足を運んでみてくださいね!(閉店間際は値引きセールもやってるので、夜にパンを買いたい時は狙い目です!)

店舗名
Boulangerie & Cafe Be(ブーランジェリー&カフェ ビー)
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10-2【MAP】
営業時間

8:00~22:00(日・祝 ~21:00)
定休日

不定休
TEL

06-6829-7095
公式サイト
https://be-cafe.jp/

ほなまた!

コメント