2022年9月4日(日)に淀川河川公園で「淀川アーバンマルシェ」が開催予定!

イベント

2022年9月4日(日)は淀川河川敷西中島地区にて、淀川河川敷の恒例人気行事となりつつある野外マルシェイベント「淀川アーバンマルシェ」が開催予定(雨天中止)です。

淀川アーバンマルシェとは?
2015年より開催されている「淀川アーバンキャンプ」というイベント内にて、2019年5月より始まったマルシェになります。2020年より「淀川アーバンキャンプ」は「淀川アーバンフロント」と名称を変え、キャンプ、グランピング、水辺アクティビティ、自然体験が楽しめるイベントに。そしてこの「淀川アーバンフロント」から派生して毎月開催イベントとなったのがこの「淀川アーバンマルシェ」となります。淀川の河川敷を盛り上げていく事をテーマに、2021年からは毎月開催(第1日曜日)として、年代問わず楽しんでいただけるイベントとして注目、人気が高まっている野外マルシェイベントになります。

2022年9月開催の注目ポイント

9月4日(日)の淀川アーバンマルシェでは、美味しいフードブースやキッチンカーが盛りだくさん!小さなお子様から楽しめるワークショップもいっぱい!個性派から綺麗系アクセサリーや布小物等、さまざまな出店があります!

恒例のヒーロー候補生ネクスチェンジャーによるヒーローショーはもちろん、マジックショーや絵本の読み聞かせイベント等、お子様から大人まで笑って楽しめるイベントが盛りだくさん!美味しいご飯を堪能しながら、淀川の自然を感じつつ、ワークショップや小物雑貨を漁ったり、エンタメショーを楽しんだり、想い想いの時間を自由に楽しく過ごしてみては如何でしょうか。季節的にもお天気にさえ恵まれれば、暑さもひと段落しつつある気持ちの良いシーズンでの開催かと思います。野外開催イベントですので、このコロナ禍においても比較的感染リスクが低い、時代にマッチしたイベントではないでしょうか。

【パフォーマンス】
11:00
ヒーロー候補生ネクスチェンジャー
12:00
TAIYO&みぞぺ(マジックジャグリング)
13:00
プロペラーズ(絵本読み聞かせ)
14:00
ヒーロー候補生ネクスチェンジャー
15:00
TAIYO&みぞぺ(マジックジャグリング)

とはいえ、気候によってはまだまだ暑さがこたえる日中となる可能性もあります。お天気によっては日差しが厳しくなることも予想されますので、日除け、熱中症対策をしっかりした上でお出かけくださいませ。個別の出店ブース紹介や、最新情報は公式サイトや淀川アーバンマルシェのInstagramにて情報公開されていますので、是非そちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

出典:アーバンマルシェHPより
出典:アーバンマルシェHPより

尚、この記事をアップした時点での開催日お天気予報は「晴れ」となっていますが、本イベントは「雨天中止」となるイベントですので、お出かけ前には必ず公式SNSの最新情報にて開催されている事をご確認した上で足を運んでいただくようにご留意くださいませ!

開催イベント
淀川アーバンマルシェ
開催日
2022年9月4日(日)
開催会場
淀川河川公園西中島地区【MAP】
開催時間
11:00~16:00
入場無料
公式サイト
淀川アーバンマルシェ(9月開催分)
公式SNS
Instagram urban_marche

ほなまた!

コメント